INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

多摩川サイクリングロード

寒いのは嫌い・・・。
今日は日差しも温かく、絶好のサイクリング日和。
そんなわけで久しぶりに多摩川サイクリングロード。

相棒はホイールを変えて始めて多摩川CRを走るcannondale SUPER V 900 CARBON。
Ringleのハブがいいのか、SPINERGY Rev-Xのハブがへたっているのか、HED.+Ringleホイールはすごく滑らかによく回る。
ちょとダブダブ気味なFOXのロングタイツは上に短パンをはいてごまかした。(笑)
新しいタイツはいままで使っていたFOXのパンツよりパッドのボリュームがあり快適。
サイズがあっていればなぁ・・・なお良かったのに・・・。

いつものように多摩水道橋より左岸を上る。
途中、カップルが乗ったタンデム車とすれ違う。
土手に上がる切り返しで、
男性「はい、漕いで!!」
女性「お、お、お、お~ぉ」
多摩川CRでタンデム車を初めて見ましたが・・・タイミングを合わすのが大変そうですね~。
府中のY'sに立ち寄り、CO2ボンベを購入して帰路へ。
090222_tamagawa.jpg
走行距離 49.77km
スポンサーサイト
  1. 2009/02/22(日) 16:18:39|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ショートで | ホーム | FOX>>

コメント

黄色は爽やかですね

むぅ、私たちは豪雨の原生林林道でリムまで
泥濘に埋まって格闘していた時に、管理人さんは
爽やかサイクリングをされていたのですね?(笑

黄色い Super Vと菜の花がとてもステキです
私も真っ赤な曼珠沙華を背景にして撮りましたが
濃い赤と赤では恐ろしげな異世界絵になりました(泣
  1. 2009/02/23(月) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. super-v #wrwOi34g
  4. [ 編集]

Re: 黄色は爽やかですね

菜の花の黄色にすいよせられ、珍しく未舗装道に突入です。(笑)

マンジューシャカ 恋する女は
マンジューシャカ 罪作り
白い花さえ 真紅に染める

あぁ・・・歳がばれる。
  1. 2009/02/23(月) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

かっこいいですね!

いつも楽しく拝見させて頂いております。
小田急線、もう少し東よりな私としては、川沿いの自由な自転車ライフは羨ましいです。。

えっと・・恐縮なのですが、物欲星人さんに質問です。
自転車初心者ながら、真似して中古のKillerVを購入していじっているのですが、デカールとかってどうやって綺麗にしているのですか?
渋谷のキャノンデールで聞いたら、冷たく対応されました^^;;;
もっと、聞きたいことがあったりしますが、ココで色々と質問しても、よろしいでしょうか??

あつかましくてスミマセンm(_ _)m
  1. 2009/02/25(水) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. killerV #-
  4. [ 編集]

Re: かっこいいですね!

> いつも楽しく拝見させて頂いております。

ありがとうございます~



> 小田急線、もう少し東よりな私としては、川沿いの自由な自転車ライフは羨ましいです。。

実は私も多摩川までは10kmほど離れています。
もうちょっと近ければいいのに。



> 自転車初心者ながら、真似して中古のKillerVを購入していじっているのですが、デカールとかってどうやって綺麗にしているのですか?

KillerやDeltaなどの90年代のcannondaleは、今でも魅力的で大好きです。
デカールの件は度々質問されます。(笑)
STIKA SX-8Lというカッティングプロッタで自作しています。
カッティングプロッタは見た目は旧式のプリンターみたいなやつですが、印字機能のかわりにカッターが付いていて、セットしたカッティングシートをデータ通りに切り出してくれます。
「代金を支払うので、シールを作ってほしい」と問い合わせされる方がけっこういますが、法的問題があり営利目的の販売はできません。
あくまで個人的趣味で製作しています。



> 渋谷のキャノンデールで聞いたら、冷たく対応されました^^;;;

私も一度行きましたが・・・あそこはちょっと・・・。
その時は徒歩でいったのですが、自転車乗りと思われなかったのか・・・そっけなかった・・・。
今度はcannondaleで行ってみようかな。(笑)



> もっと、聞きたいことがあったりしますが、ココで色々と質問しても、よろしいでしょうか??

どうぞ~
私がわかることでしたらお答えします。
  1. 2009/02/26(木) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

気持ちよくお答え頂き、ありがとうございました!嬉しいです!

東側だと、意外とご近所なのかもしれません、目撃したら声をかけてしまいそうです。

お言葉に甘えて、色々とご質問させて頂きたいです!が・・・その前に、ちゃんとプランをまとめます^^;
(考えてるのは・・・)フロントのシングル化とか、古い自転車の、BB交換とか、規格がわからなくて悩んでいたので、整理してご質問させて頂きますm(_ _)m

私の場合は、自転車通勤の帰りに寄ってもリアクションなかったです(笑)
たぶん、夜中にボロボロの自転車で行ったからかな・・・その後、フロントサスをグランジのリジットカーボンのものに変えました!

また、お邪魔します!
  1. 2009/02/26(木) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. killerV #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/99-e000f94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定