INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オアフ

2/16~2/21、社員旅行オアフ島に行ってきた。
hawaii-01.jpg
スカイダイビング以外はノープランだったのだが、アクティブな同部屋者のおかげで遊びまくりましたよ。
シーカヤック、スタンドアップサーフィン、ロングボードサーフィンと初体験づくし。(笑)
skydive-01.jpg
▲▼念願だったスカイダイビング!!
ド派手な塗装のCessna 208 Caravan(N9454F)で14,000ft(約4,267m)まであがり、そこからタンデムダイブ。
機体からダイブした瞬間はスーッと落下する感じがしたが、自由落下中は落ちているのか浮いているのか・・・いままでに体験したことのない不思議感覚。
眼下に広がる景色も綺麗で、最高に気持ちよかった~。(笑)
skydive-02.jpg



オアフ島は初めてだったのだが、数年前に約1ケ月ほど滞在したハワイ島に比べるとだいぶ違う印象。
私のイメージするハワイは、やはりハワイ島だと思う。
オアフ島も悪くはないんだけどねぇ。(笑)
hawaii-02.jpg

hawaii-04.jpg



Teddy's Bigger Burgers/Waikiki, Hawaii(Photo by ソラ)
teddys_bigger_burgers.jpg
残念ながら渋谷店には行ったことがなく・・・いきなり本拠地です。(笑)
店内に入ると外人だらけ。
わりと混んでいたのに日本人の客なんて一人もいない・・・「日本で仕込んだ情報と違う」と思いつつカウンターの列に並んだ。
列に並んでいると、陽気な黒人の若いおねえちゃんが注文を聞きにきた。
以前、ハワイ島のバーガー店で私の発音がまったく通じなかった経験から少々ビビり気味だったのだが、彼女の英語は聞き取りやすく、私の滅茶苦茶なジャパニーズ英語の発音も理解してくれてひと安心。
私は#2 Bigger Combo(7oz Original Bigger Burger,Fries&Drink)を、同伴者は#1 Big Combo(5oz Original Bigger Burger,Fries&Drink)を注文。
ブザー式の呼び出し機を渡されて待つこと数分。
呼び出されてカウンターに行ってみると・・・デカイです。(笑)
バーガーもデカイが、フライドポテトも一本一本がデカイ
おかわり自由のドリンクのカップもデカイ。(笑)
味はいかにもアメリカらしい大雑把な感じ。
大雑把だからと言ってまずいというわけではなく、よく言えばシンプル!?
この大雑把さが私は大好き。(笑)
ポテトの味付けも、私はスパイシーを頼んだのだがスパイシー過ぎ。
ヒーハ-ですよ。(でも嫌いじゃない・・・笑)
同伴者はチーズ味を頼んだのだが、チーズがブワァとかけてあってこれまた強烈。(やはり嫌いじゃない・・・笑)
日本の繊細な高級バーガーに慣れてしまうと・・・だめな人はだめかもねぇ。



hawaii-03.jpg

hawaii-05.jpg



何も買わない予定だったけど・・・ハワイ島に行った時と同じく、OAKLEYの2個買いです。
あやうく3個目(MONSTER DOG/$90)もいきそうになりましたが・・・$1≒84.5円。
物欲を抑えきれませんでした。(笑)
oakley_split_jacket.jpg
▲OAKLEY SPLIT JACKET(OO9099-01)Matte Black/Black Iridium,G40 $200
ASIAN FITだと付属レンズがクリアーなのだが、US FITはG40が付属する。
JAWBONEと同じスウィッチロックシステムを採用しているが、JAWBONEの派手さに比べるとSPLIT JACKETのほうはすっきりシンプル。
oakley_fives_squared.jpg
▲OAKLEY DUCATI FIVES SQUARED(24-191)Matte Black/Black Iridium Polarized $150
DUCATIとのコラボモデルで、レンズがPolarizedになった新型。
Polarizedは高価でなかなか手が出ないけど・・・円高万歳!!(笑)
シンプルで滅茶苦茶軽い。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 21:10:04|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒豚 | ホーム | ICON>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/489-471cfe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)
INFINITY (OCN)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

チャリ友Link

weightweenie
(私の軽量化の師匠であるtm2さんのブログ。軽量マニアのバイブル!!)

赤が好き
(極上の赤いcannondale Super V CARBONを駆る九州男児・・・と思い込んでいたら、実は関西出身)

漂えど沈まず
(銀のcannondale Super V CARBONで大滝を走る川崎絶人さんのブログ)

ICOの秘密
(cannondaleを数台所有している健康運動指導士Nさんのブログ)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

Bicycle Link

cannondale
cannondale JAPAN
BeOne
Brooklyn Machine Works
FOES
FOES Japan

JMA
(日本マウンテンバイク協会)
cyclowired
(スポーツサイクリング情報ステーション)
富士見パノラマリゾート

Motorcycle Link

DUCATI
DUCATI Japan
MV AGUSTA
MV AGUSTA Japan
bimota
bimota Japan

Arai

Link

OAKLEY
OAKLEY Japan

Nikon

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定

