INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D5000 or D90 or D300s

やばい病気がまた出てきましたよ。
何年かに一度は必ず現れる、一眼レフ欲しい病がまた発症中です。
父親がカメラ馬鹿なので、この領域には手を出さないようにしているのだが、たまに発症するんですよ。
しかも今回はちょっと重いんですよ・・・。

今日は午後から出社だったので遅めに家を出たのだが、出勤途中にふらりとカメラ屋に立ち寄ってしまった。
ちょっと気になっていたNikon D5000をいじくりたおしてみた。
nikon_d5000.jpg
「値段もお手頃だし、いい感じじゃない~♪」
などと思いつつ・・・よせばいいのにNikon D90にも手を出してしまった。
ん!! こっちのほうがいいかも・・・」
やばい回路が働きそうだったので、足早に店を出て会社に向かった。

20:00前に仕事が終わり帰宅の途についたのだが、なぜかまたカメラ屋に。
今度はNikon D90をいじくりたおしてみた。
nikon_d90.jpg
「うーん、やっぱりD5000のペンタミラーより、D90のペンタプリズムのほうが好き」
などと思いつつ・・・よせばいいのにNikon D300sもいじくりたおしてみた。
nikon_d300s.jpg
ん!! こっちのほうがもっといいかも・・・」
D90よりもD300sのほうがフェロモン出しまくり~♪
手に持った感じ、ファインダー、シャッターもD300sのほうが確実に上。
NikonのラインナップではDXフォーマット(APS-Cサイズ)の最高機種だもんねぇ。

これより上の機種であるNikon D700危険な領域なので・・・さすがに手を出すのは止めましたよ。
FXフォーマット(35mmフルサイズ)には興味があるが、私にはハイスペックすぎるし、確実に予算オーバー。
nikon_d700.jpg
Nikon D3xはもう神の領域です。
もう久しく父親のカメラコレクションは見てないが、デジ一のこれは無いでしょう。
nikon_d3x.jpg
原点にもどりD5000を再度手に取ってみたのだが・・・もう無理です・・・戻れません。
D90D300sが欲しいなぁ~。
とりあえずD90にしてレンズを数本選ぶか、D300sで色々使えるレンズを1本選ぶか・・・うーん。
nikon.jpg


病んでるな・・・。
  1. 2010/06/08(火) 23:48:41|
  2. カメラ・画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<広角と望遠 | ホーム | 札幌>>

コメント

こんちには。

一眼レフ良いですね~!!
自分も、自転車以外で、今一番欲しいのが、カメラです・・・。
ただ、全くの素人なのですが。
Canon EOS D50も気になります!!やはり、Nikonが良いのでしょうか??是非、アドバイスをお願いします!!
  1. 2010/06/09(水) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. sense0808 #-
  4. [ 編集]

Re: こんちには。

>sense0808さん

私もデジ一に関しては素人です。(笑)
フィルムの質感が好きなので、デジタルは苦手でした。
「そろそろ手を出してみようか」と思うこの頃です。

私の場合は父親がニコン信者で、子供の頃から「一眼はニコン!!」と叩きこまれていたので。(笑)

  1. 2010/06/09(水) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

う~ん・・何処からか? 伝染しましたね。こんばんは。

カメラと自転車、抱き合わせでホビーにする人、多いですねぇ。
やはり、野郎のロマンって奴でしょうか。

ただ・・一度ハマると、ずぶずぶ深~い沼に・・・けっこうヤバそうですよね。
《男はニコン!》と、その昔勧めてくれた友人がいましたけど・・・
N社は(場合によっては)昔のマニュアルレンズが使えますし、ね。
マウント径が小さいので頼りなく見えますが、C社よりは信頼性がイイかも・・です。はぃ。
  1. 2010/06/09(水) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. sada #UxLhG8kU
  4. [ 編集]

こんばんは。
自分なりに調べましたが、自分もやはりNikonが良いですね。
D3000か、D90か・・・価格で選べばD3000なんですが、素人なりに後悔もしたくないので、D90も捨てがたい!!
そんな気分です。
なかなか買えそうにありませんが・・・INFINITYさんは、購入まで後少し!!な感じですね(笑)
購入後の、BLOGアップ期待してます!!
  1. 2010/06/09(水) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. SENSE 0808 #-
  4. [ 編集]

>sadaさん

伝染ですね、これは。

C社を愛用しているチャリ友がいるので、あまり大きな声で言えませんが・・・N社の信者はC社に過敏な反応をしめしますね。(笑)
  1. 2010/06/09(水) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
STRONGLIGHT VULCAN COMPACT
でググったら、ここにたどり着いてしまいました。

D300使ってます。それまでD80を「それなりに満足」して使っていたのですが、JCRCのレースを撮りに行って連射性能の不甲斐なさに・・・買い換えてしまいました。

スナップメインなら軽量なD90
連射性能・質感にウエイトを置き、重さが苦にならないならD300S

ということになるんでしょうが(上がってくる絵はほとんど同じだと思いますし)、D300は普段持ち歩くには重すぎて、その後LumixGF1を追加購入・・・svハマってますorz
  1. 2010/06/19(土) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. LEMOND #fYpwLcXA
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

>LEMONDさん

はじめまして。

連写は今のところ、あまり使うことが無いので・・・。
でも、D300sを持った感じはよかったですねぇ。

軽量なD90ですが、マルチパワーバッテリーパックを付けてしまったので少々重いかな?(笑)
グリップをガッチリ握れていいんですけど。
  1. 2010/06/19(土) 14:52:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/388-265a0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定

