INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

MTB FESTIVAL Spring 2010 in 緑山スタジオ・シティ

今日はMTB FESTIVAL Spring 2010 in 緑山スタジオ・シティを見に行ってきた。
あいにくの雨なのでバイクで行くことを断念し、徒歩でTBS緑山スタジオに向かった。
TBS緑山スタジオは家から直線距離で約1kmほどだが、歩くと山を迂回しなくてはいけないので約2kmぐらいある。
雨の中を歩いて約20分、会場に着いたのは2時過ぎ。
TBS緑山スタジオは仕事でちょくちょく来ていたのだが、ものすごい久しぶり。
いつもはスタジオの方にいっていたので、実はこっち側にくるのは初めてだったりする。
緑山で自転車競技をやっていることは以前から知っていたが、こういう場所があったのね。
早速、山本和弘選手の所属するCANNONDALE FACTORY RACINGTEAMのテントを覗きにいった。
エリート男子レーススタート時間が迫っていたので、緊張感の漂うテント内。
遠目に様子を窺ってましたよ。
100523-midoriyama-01.jpg
▼レース直前の山本和弘選手&cannondale Flash
100523-midoriyama-02.jpg
▼金色に輝くCRANK BROTHERS COBALTのハブがカッコええ~。
私の欲しかったMAGURA MARTA SL MAGNESIUMだし~。
100523-midoriyama-07.jpg
▼つるつるタイヤのcannondale Hooligan 9。
100523-midoriyama-03.jpg
▼スタート地点に並ぶエリート男子出場選手。
100523-midoriyama-04.jpg
▼コースは見たまんまのベチョベチョのドロドロの最悪なコンディション。
100523-midoriyama-08.jpg
▼トップで周回をかさねる山本和弘選手。
山本和弘選手のすぐ後ろは、1位になったTeam Bridgestone ANCHORの平野星矢選手。
100523-midoriyama-05.jpg

100523-midoriyama-10.jpg
▼Juan Ripoll氏よりボトルを受け取る山本和弘選手。
100523-midoriyama-06.jpg

タイヤトラブルで山本和弘選手はリタイヤしてしまいましたが、レース中盤まで1位をキープしていたので非常に残念です。

初めて観戦したXCOのレースは見応えがありましたが、私にはちょっとハード過ぎて厳しいかと・・・。
やっぱり私は下り専門だな。(笑)
  1. 2010/05/23(日) 18:06:17|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Twitter | ホーム | AeroBar Part2>>

コメント

いい写真撮れていますね

プロのレポート写真を見ているかのようですよ。すごく雰囲気が伝わってきました。ありがとうございます。
山本選手、残念でした。

C.O.G.で盛り上がっていて気になっていたのですが、天候と距離の問題で今回は断念しました。
このスタジオから2kmほどのところにお住まいなのですか!
初めてのMTBだったJekyll号で緑山を走りましたが、最初の登りができなかったことを覚えています。その昔、風雲たけし城に出たこともあったなあ。
  1. 2010/05/23(日) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. icofit #Y.FIvxF6
  4. [ 編集]

Re: いい写真撮れていますね

>icofitさん

ありがとうございます。
でも・・・実はピンボケの画像ばかりで、まいりましたよ。
やっぱり、オートフォーカスや電動ズームは嫌いです・・・。
昔ながらの手動が一番好きかも。

風雲たけし城、やはりicofitさんも出場されていたんですね。
なんかそんなイメージがします。
  1. 2010/05/23(日) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

おっ。写真が増えた!

って何度もすみません。でも、ここに紹介されている写真はよく撮れてますよ。
手動ですか…。ズームはいいですが、フォーカスはちょっと無理かも。手動でうまく撮れた試しがないのです(苦笑。

> なんかそんなイメージ
ほほほ…。11月だったような気がしますが、タンクトップ&スパッツで出場しました。
「傷だらけのローラー」というゲームで落ちましたが、ここは温水だったので助かりました。
友人の参加したゲームは冷水だったそうです。
  1. 2010/05/23(日) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. icofit #Y.FIvxF6
  4. [ 編集]

Re: おっ。写真が増えた!

>icofitさん

父親がカメラ馬鹿だったので子供の頃から鍛えられました。
小学校(低学年)の遠足でOLYMPUS 35RCを持っていって、「この明るさならシャッター速度と絞りは・・・」などとつぶやき、カメラ好きの担任に驚かれたのは私です。(笑)
その後も父親のNikon Fを使っていたので、どしてもマニュアルのほうが扱いやすいですね。
フォーカスは手動が一番しっくりします。

風雲たけし城は、ちょうど私がTV業界で働いていた頃にOAされていた番組です。
私はフジテレビのバラエティー番組担当でしたが。
  1. 2010/05/24(月) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ふ,フラッシュ号が!

カッコええ~! あ,こんにちは~です。

うーん,さすがレーシングマシンですねぇ・・オーラ(フェロモン)出しまくってますね~。

レース中のお写真,ばっちり決まってますねぇ・・凄い。
マニュアル・フォーカスですか。常々,撮るのもお上手だな…とは思っていたんですが。
そっちも凝り性なんですね・・・凄いな。

しかし,レース中のフラッシュ号・・・こうなると,何が何やら・・(苦笑。
  1. 2010/05/24(月) 08:29:14 |
  2. URL |
  3. sada #UxLhG8kU
  4. [ 編集]

そういわれるとFlashがBadBoyに見えてきたり(笑

Flash、非常にセクシーですけど、リアディスクのケーブルの取り回しがその分残念ですね。

ちなみにドライブトレインはなんでした?見た感じだとSRAMっぽいのでXXかな!?

今度デジ一のレクチャーお願いしますね。
  1. 2010/05/24(月) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. tm2 #-
  4. [ 編集]

Re: ふ,フラッシュ号が!

>sadaさん

バリバリのレーシングマシンですねぇ~。
うちの軽いだけのBeOneとは、オーラが違います。

ファインダーを覗きながら感覚で追えるマニュアル・フォーカスがいいですね。
私のSONY DSC-H1みたいな液晶+オート・フォーカスだと、何処をねらっているんだかわかりません・・・。
マニュアル・フォーカスレンズ付きのデジ一眼機が欲しいかも。
  1. 2010/05/24(月) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>tm2さん

レース終了後のバイクは見事なくらい泥だらけで、シルエットクイズ状態でしたよ。(笑)
RDは金文字のSRAM XOでしたね。
シフターもXOでした。
そういえば・・・確かにケーブルラインがおかしいですねぇ。

デジ一・・・持ってません。(泣)

  1. 2010/05/24(月) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/384-b1649cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)
INFINITY (OCN)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

チャリ友Link

weightweenie
(私の軽量化の師匠であるtm2さんのブログ。軽量マニアのバイブル!!)

赤が好き
(極上の赤いcannondale Super V CARBONを駆る九州男児・・・と思い込んでいたら、実は関西出身)

漂えど沈まず
(銀のcannondale Super V CARBONで大滝を走る川崎絶人さんのブログ)

ICOの秘密
(cannondaleを数台所有している健康運動指導士Nさんのブログ)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

Bicycle Link

cannondale
cannondale JAPAN
BeOne
Brooklyn Machine Works
FOES
FOES Japan

JMA
(日本マウンテンバイク協会)
cyclowired
(スポーツサイクリング情報ステーション)
富士見パノラマリゾート

Motorcycle Link

DUCATI
DUCATI Japan
MV AGUSTA
MV AGUSTA Japan
bimota
bimota Japan

Arai

Link

OAKLEY
OAKLEY Japan

Nikon

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定