INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

ダイビング・ヘッドバット

筋肉痛で動けません。(笑)

痛みをこらえつつ、昨日の片付け。
バイクを拭き掃除しつつ、細かなチェック。
派手に転んだのにとくに壊れた個所もなく、フレームには傷ひとつ付いてなくてまだピカピカですよ。
BBもはずして中をチェックしたいところだが・・・面倒なのでやめた・・・筋肉痛だし。
高圧洗車機をつかったので、フレーム内に入った水で錆が心配だけど・・・。

昨日は大汗をかいたので、Troy Lee Designs D2 Compositeのライナーとパッドをはずしてもみ洗い。
バイザーもはずして泥汚れを掃除しようとしたら・・・
100502-d2.jpg
「割れとるやないかい~!!」

Aコース脇の倒木に思いっきりダイビング・ヘッドバットをかました時、「ベキ!!」と音がしたのは・・・これだったのね。
使えないことは無いが、かなり危うい状態。
新しいバイザーを買わなきゃなぁ。
同じものにするか、クロームのギンギラにするか・・・うーん。
  1. 2010/05/02(日) 20:06:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<cannondale RZ One40 4 | ホーム | 富士見パノラマ A+Bコースデビュー>>

コメント

aaa・・・・

あっちゃ~! でしたね。ご愁傷様です・・・。

失礼ながら) けっこうイイ音,した・・とか・・?
でも,コレでダメージが避けられた…と思えば,有り難いですね,はぃ。

※できれば,クロームメッキでお願いします (^.^)
  1. 2010/05/02(日) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. sada #UxLhG8kU
  4. [ 編集]

Devotion?

おつかれさまでした
きのうの Blogも楽しく読ませて頂きました(笑

バイザー、うちの赤葡萄色のクルマみたく主人を
きちんと守ってくれたというコトにしておきましょうw

富士見のコースは勿論動画などでしか観ていませんが
どれも、とても楽しそうな設定でハァハァしています
  1. 2010/05/02(日) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. 赤が好き #wrwOi34g
  4. [ 編集]

骨。。

ベキっと、骨が折れたんじゃなくてよかったんですよ。。
バイザーは替えが売ってますので。。

僕も予備買いましたけど、暫く割れてるの使おうと
思います。。どうせまた割りますから。。(T-T)
  1. 2010/05/02(日) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. 四角四面 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

Re: aaa・・・・

>sadaさん

思いっきり顔面から突っ込んだので、かなりイイ音しました。
OAKLEYのティアオフ用ピン付も外れてましたし。

クロームのショートバイザー、発注済です。(笑)
  1. 2010/05/02(日) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

Re: Devotion?

>赤が好きさん

ヘルメットとゴーグルがなければ、今頃は病院でしょう。
フルフェイスにして、よかったですよ。

どのコースも特色があって楽しめます。
少々遠いですが・・・。
  1. 2010/05/02(日) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

Re: 骨。。

>四角四面さん

軽く脳味噌がブルブルしただけで済みました。

クロームのD2用ショートバイザーを、MGM BIKESHOPに発注しましたよ。
完全に折れるまで、元のバイザーを使いますが。
  1. 2010/05/02(日) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

脳に…

異常が出なくて良かったです。メットもきちんと役目を果たしてくれたんですね…。

私も最初の富士見パノラマ4Xコースで、ロード用ヘルメットで挑戦したら顔から落ちて、顔の左側1/4くらいの皮膚がなくなったりすり切れたりして、悲惨でした。
フルフェイスだったら、そうはならなかったはずなのに。

きっと激しく攻めたんですね。最近なんか恐怖心のほうが強くてダメです。
  1. 2010/05/03(月) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. icofit #Y.FIvxF6
  4. [ 編集]

Re: 脳に…

>icofitさん

ハーフのBELL FACTIONだったら、間違いなく怪我をしていたでしょう。

たいしたことのない段差で、一瞬気を抜いたら宙を飛んでました。(笑)
油断は禁物ですねぇ。
  1. 2010/05/03(月) 01:21:21 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/373-403f1406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定