INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

富士見パノラマ A+Bコースデビュー

富士見パノラマに行ってきた。

今日はBROOKLYN MACHINE WORKS Race Linkのシェイクダウン。
昨夜借りてきたレンタカーに、バイクやその他諸々を積み込み6時頃出発。
中央高速が渋滞で、現地に着いたのは10時半。
3時間弱で着く所なのに、4時間半もかかってしまった。
天気は晴天で、思っていたよりも寒くない。
100501-bmw-01.jpg
1日券を購入し、ゴンドラに乗って頂上へ。
ゴンドラに乗せるのに、車重21.20kgズシリとくる。
斜めにしないと、ゴンドラ内に収まらないし。(笑)

とりあえず1本目は体を慣らすのに、前回走ったCコースを走る事に。
路面は所々にヌルヌルの箇所があったがほぼドライ
FOES ZIG-ZAG HT(00年型)では暴れるバイクをねじ伏せる感じだったけど、BROOKLYN MACHINE WORKS Race Linkはチョイチョイ補正してやるだけでOK。
いきなり上手くなった錯覚に陥りましたよ。(笑)
100501-bmw-02.jpg
何本かCコースを走ってから、初めてのAコースに挑もうと思っていたが、なんかいけちゃう気がして2本目Aコースへ。
上のテクニカルセクションは、かなりビビりながら入ったのだが、なんかヒョイヒョイいけちゃう。
ロングホイールベースで、かなりヘビーなRace Linkだが、意外に素直で扱いやすい。
高速セクションへ突入しても、バイクが安定していて不安感は無い。
マグラ グスタフは、指一本でも恐ろしくよく効く。
下のテクニカルセクションも難なくクリアし、無事完走。
こうなったら、当然3本目Aコース
今度は思いっきり突っ込んでみた。
いやぁ~楽しいかも、Aコース
特に高速セクションが気に入った。
3本目も無事完走し、昼食タイム。
100501-bmw-03.jpg
昼食後の4本目Aコースへ。
路面は完全にドライに。
調子にのっていたせいで、いきなり上のテクニカルセクションで思いっきりこけた。
コース脇の倒木に思いっきりダイビング・ヘッドバットをかましてしまった。
新品のTLD D2が、早速キズ物に。(笑)
でも、フルフェイスでなかったら・・・やばかったかも。
気を取り直して、高速セクションへ。
自分的には全開で「ヒャッホー!!」ですよ。(笑)
Aコースを3本続けたので、5本目Cコースへ。
Aコースの後なので、なんかスイスイいけちゃう。
5本目終了で車に戻り休憩タイム。

休憩後の6本目はAコースに行くつもりだったが、ゴンドラに乗っている間に気が変わり、Bコースに挑むことにした。
うーん・・・。
ひたすらテクニカルなコースは苦手かも。
あの、コークスクリューみたいな所は何?
怖くて下れませんよ。
バイクを降りて手押しです。(笑)
途中、倒れていたコース表示に気が付かず、ゲレンデをうろうろしちゃうし。
だいぶ下った所で一休みしようと思って止まったったら、そのままズルズルとコース脇に一回転して落っこちた。
もうです、Bコース
気分を変える為に7本目Aコースにいったが、すでに体力の限界
ライン外れまくりで、コケはしなかったけど、もう今日は無理。
バイクを洗車して帰宅の途に。
帰りは2時間半で家に到着です。

今日のシェイクダウンで、BROOKLYN MACHINE WORKS Race Linkにとくに不満は無い。
前後サスのストロークは余裕タップリで、私のテクでは限界までは使えないだろう。
リアのフローティングディスクマウントは、やっぱりいいなぁ~。
ロックしてもきっちりサスが仕事をしてくれる。
しいて言えば・・・タイヤかな。
今日の路面コンディションは、このタイヤには最適のはずだし、実際に不安感は無かった。
ただ、最少の2.0BARにしていたが、ポンポンとタイヤが跳ねる感じがする。
ノブの食いつきがいいので、もうちょっとしなやかさがあればいいんだけど。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/01(土) 23:41:26|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダイビング・ヘッドバット | ホーム | キッチン ぶるどっく>>

コメント

お帰りなさい

さっそくの富士見レポート、楽しく読ませていただきました。
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Linkは高速コースで性能を発揮できたみたいで、良かったですね。
私も手持ちのバイクで各コースを試しているんですが、AとCはDHバイクのJudgeが楽しかったものの、Bはきつすぎて、ものすごく消耗しました。
ただ、BをProphetで走るととても楽しかったです。何本もはこなせないけど、(Prophet前提で)私はBが一番好きかも。
  1. 2010/05/02(日) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. icofit #Y.FIvxF6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

おぉ・・! もぅ完全にモトクロッサーになってますけど? (か,カッコいい…)。

全身真っ白もイイですね。コースだと余計に目立つかな? 

グスタフ,前後210mmですかね? そりゃエグいほど効きそうですね~。
(↑)天気も良いし,ロケーションも最高! こりゃ,弁当も美味しかったでしょうねー。
  1. 2010/05/02(日) 06:15:44 |
  2. URL |
  3. sada #UxLhG8kU
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい

>icofitさん

大きな怪我もせず、無事帰宅しました。

Aコース、かなり気に入りました。
上のドッロプオフと、下のA´は迂回しましたが。(笑)

Bコースは、AM系のバイクがいいと思いました。
純粋なDHバイクでは、かなり体力を消耗しますね。
ZIG-ZAGでも、Bコースならいけちゃう気がしました。

  1. 2010/05/02(日) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした~。

>sadaさん

BROOKLYNはあまり見かけないのでしょうか・・・やたらガン見されました。
初心者なのがばれると恥ずかしいので、集団に飲み込まれないように前後の間隔を注意しながら下りましたよ。(笑)

ディスクローターは前後210mmです。
ルイーズ+203mmは2本指でかなり握りこまないと効かなかったのですが、グスタフは指一本でもバッチリ効き、コントロール性も抜群です。
DH定番というのも頷けます。

天気はいいし気温もちょうどよく、最高のDH日和でした。
  1. 2010/05/02(日) 15:42:24 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

天気も良く、楽しまれたようで良かったですね。
怪我が無いのが何よりですよ。

BROOKLYNも、調子よくて良かったですね。
ガン見されましたか。目立ちそうですもんね。えぇ。

路面コンディションのいい、パノラマはいいですねぇ。
  1. 2010/05/02(日) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. 四角四面 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

Re: お疲れさまでした。

>四角四面さん

天気も路面も良く、最高な一日でした。
怪我が無いことが一番ですけど。

BROOKLYN、見た目ほどの癖はなかったです。(笑)
バイクの性能にかなり助けられました。
  1. 2010/05/02(日) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/372-edb32ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定