INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XLR8

オークションで落札したXLR8 Crankが届いた。
どうしてもこの手の奇抜なデザインが好き。(笑)
刃のないナイフみたいなんですよ。
クランクはビカビカの鏡面仕上げで、アルマイト仕上げのスパイダーアームもかっこいい。
ネットで調べてもXLR8の詳細がわからん・・・うーん。
cannondale Killer Vに取り付けた。
xlr8-01.jpg
▼XLR8 実測417g
xlr8-02.jpg
私が所有しているアルミクランク軽量BEST3
1位 417g XLR8 Crank 170mm PCD 130mm
2位 424g CARAMBA Double Barrel Crank 175mm PCD 94/58mm
3位 439g pmp Crank 170mm PCD 130mm



cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F880g+R1,080g 参考値)
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g+R24g 実測)
Tire : Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g+252g 実測)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : XLR8 Crank 170mm PCD 130mm(417g 実測)+TISO Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS/TA Titanium JIS-103mm(161g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : PAUL Powerglide Rear Derailleur(177g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 475mm/25.4mm/5°(102g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 8.32kg(実測)
スポンサーサイト
  1. 2009/06/20(土) 21:00:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<夏季賞与 | ホーム | 多摩川サイクリングロード>>

コメント

前に

そういえば持ってました。

ダブルバレルの次に好きなやつですね。

確かPCD94で390g台だったような気が。

美味しいところ全部そろいましたね(笑

あとは Sweet wings のチューブラースチール♪
  1. 2009/06/25(木) 05:25:09 |
  2. URL |
  3. tm2 #-
  4. [ 編集]

Re: 前に

>tm2さん

> あとは Sweet wings のチューブラースチール♪

一度だけみかけましたが・・・えらい値段になっていたような。
http://www.eecycleworks.com/
  1. 2009/06/25(木) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

今もこのクランク使っています。

これはKOOKAの創業者がブランド売却後に立ち上げた小規模工房(ガレージメーカー)の作です。当時はブレーキ関連、試作リアディレーラー(カーマイケルに似た)まで作っていました。ほんの短い期間だけで製造はやめてしまったようですが。

お持ちのものはスパイダーがオリジナルではないです。

やっぱり一昔前のハンドメイドパーツはいいですよね。
  1. 2009/06/27(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. Morine #-
  4. [ 編集]

>Morineさん

> これはKOOKAの創業者がブランド売却後に立ち上げた小規模工房(ガレージメーカー)の作です。

初耳です。
詳細がよくわからず、困っていました。
貴重な情報ありがとうございます。

> お持ちのものはスパイダーがオリジナルではないです。

オリジナルのほうがよかったのですが、これはこれで気に入っています。

> やっぱり一昔前のハンドメイドパーツはいいですよね。

最新の物もいいですが、やはり古き良き時代のパーツは一味違いますね。
  1. 2009/06/27(土) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

オリジナルではないが、この方が格好いいですね。

ところでTUNEとかのクランクは狙わないんですか?
  1. 2009/06/28(日) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. Morine #-
  4. [ 編集]

>Morineさん

> ところでTUNEとかのクランクは狙わないんですか?

TUNEとかCook Brothers、Grafton、KOOKAあたりは常に狙っています。(笑)
NIB FIERCE TRXなんかも気になります。
  1. 2009/06/28(日) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

同じクランク持ってますよ~
ご存じかと思いますが、XLR8Rはエクセラレーターと読みます。
オリジナルはCNCのアルマイトですが、磨きも面白いですねぇ。
  1. 2009/06/28(日) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. 名無し #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

> ご存じかと思いますが、XLR8Rはエクセラレーターと読みます。

知りませんでした・・・。
エクセラレーターと読むんですね、インプットしときます。
  1. 2009/06/28(日) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

BOONEあたりもいいですよね。あのBBまでひねってあるデザインは秀逸でした。でも隠れて見えないけど...ついでに言うとスパイダーが格好悪かった...

そう言えばこの間整理していたら面白いクランクが出てきました。くそみたいに重いパワークランクです。そう、あの左右が独立して回るやつです。トレーニングにはいいですけどね...何であったのかさえ思い出せない...

  1. 2009/06/29(月) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. Morine #-
  4. [ 編集]

>Morineさん

> そう言えばこの間整理していたら面白いクランクが出てきました。くそみたいに重いパワークランクです。

パワークランク、実物は見たことないですが動画でみました。
ぺダリングしていると、なんだかわけ分からなくなりそうですね。(笑)
  1. 2009/06/29(月) 15:47:06 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

使っていると何やってんだかわからなくなります。(笑)

使うだけで足むきむきになります。
  1. 2009/06/30(火) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. Morine #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/189-afbe6ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)
INFINITY (OCN)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

チャリ友Link

weightweenie
(私の軽量化の師匠であるtm2さんのブログ。軽量マニアのバイブル!!)

赤が好き
(極上の赤いcannondale Super V CARBONを駆る九州男児・・・と思い込んでいたら、実は関西出身)

漂えど沈まず
(銀のcannondale Super V CARBONで大滝を走る川崎絶人さんのブログ)

ICOの秘密
(cannondaleを数台所有している健康運動指導士Nさんのブログ)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

Bicycle Link

cannondale
cannondale JAPAN
BeOne
Brooklyn Machine Works
FOES
FOES Japan

JMA
(日本マウンテンバイク協会)
cyclowired
(スポーツサイクリング情報ステーション)
富士見パノラマリゾート

Motorcycle Link

DUCATI
DUCATI Japan
MV AGUSTA
MV AGUSTA Japan
bimota
bimota Japan

Arai

Link

OAKLEY
OAKLEY Japan

Nikon

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。