INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

1210g

STANS NoTube ZTR Race 7000 ホイールセットが届いた。
ちなみに・・・購入したのはサイクルガレージ パズ
前後セットで¥104,500と通販では最安値かな?
梱包をといてホイールを持ってみると・・・軽い!!
計量してみるとフロントが548gでリアが662g、合計でカタログ値と同じ1210g
やっぱり軽いなぁ~

早速、タイヤ取り付け作業開始。
SCHWALBE FURIOUS FRED EVO(もちろんチューブ無し)をフロントホイールにはめてフロアポンプでエアーを入れてみたけれど・・・全然膨らまない・・・エアーが漏れまくりで膨らむ気配すら無い・・・。
やはりサイクルガレージ パズのブログに記述されているように、コンプレッサーで一気にエアーを入れるしかないようだが・・・当然そんな物は我が家には無い。
エアブラシ用の小型コンプレッサーは持ってますが・・・(笑)
しょうがないんでパンク修理用のインフレーター+ボンベで試してみることに。
取り付けテストなのでNoTube液は注入しないでやってみると、見事に膨らんだのですがリムにビートがうまくかみこまない・・・。
サイクルガレージ パズのブログにはビートに泡立てた洗剤を塗るように記述してあったのだが・・・手抜きをしてしまった。
今度はビートに洗剤を塗ってすべりをよくし、2本目のボンベを使い再チャレンジすると、見事にリムにビートが「バチン!!」と派手な音をたててはまった。
しかし・・・はまったのはいいのだが、よく見るとタイヤの方向性が逆・・・やりなおし。
この時点で3本あるボンベを2本使ってしまったので、最後の1本でリアホイールを本気モードでいくことに。
ビートに洗剤を塗ってリムにはめ込み、NoTube液を70~80ccぐらい注入してインフレーター+ボンベで一気にエアーを入れたら無事成功
ボンベを使い切ってしまったので、フロントホイールは後日再チャレンジ。
ztr-race.jpg
今日ショップで購入したKMC X9SL GOLD、TISO Chain Ring Bolts、TOKEN TK160TI CNC 7075 Alloy Ti Bolt 34.9mm(10g 実測)をBeOne KARMA LTDに組み込み、8.24kgから一気に7.32kgに計量化。


BeOne KARMA LTD

Frame : BeOne KARMA LTD "19"(1,049g 実測)
Headset : RITCHEY WCS CARBON PRESS FIT (86g カタログ値)
Fork : manitou R7 MRD Absolute 80mm(1,339g 実測 ※ステ管未カット)
Wheel : STANS NoTube ZTR Race 7000(1210g 実測)
Quick Release : American Classic
Tire : SCHWALBE FURIOUS FRED EVO 26×2.0(294g+304g 実測)
Rim Tape : NoTube
Crank : CARAMBA Double Barrel Crank 175mm(424g 実測)
Chain Ring : WHITE INDUSTRIES Titanium 42/32T PCD 94mm(69g+36g 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS Titanium 110mm(157g 実測)
Rear Cog : RECON RHG-RS09AL 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(95g 実測)
Chain : KMC X9SL GOLD
Derailleur Front : SHIMANO DURA-ACE FD-7800 34.9mm(82g 実測)
Derailleur Rear : SHIMANO DURA-ACE RD-7800SS"改"(183g→164g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(133g 実測)
Disc Brake : MAGURA MARTA SL(F223g+R235g 実測)
Disc Rotor : ALLIGATOR WIND-CUTTER F160mm/R140mm(F89g+R62g 実測)
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm/±6°(105g 実測)
Handlebar : CF XC Bar 540mm/25.4mm(79g 実測)
Grip : SL GRIP(19g 実測)
Saddle : TRIGON VCS01C ULTRA LIGHT FULL CARBON SADDLE (96g 実測)
Seatpost : Woodman Post EL 31.6mm/250mm(122g 実測)
Seatpost Clamp : TOKEN TK160TI CNC 7075 Alloy Ti Bolt 34.9mm(10g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL060(164g Pair 実測)
Other parts :
Color : Jetblack/Carbon
Weight : 7.32kg(実測)
スポンサーサイト
  1. 2009/04/29(水) 00:01:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レギュレター | ホーム | TUNE Skyline Skewer MTB>>

コメント

おー

来ましたね!しかもカタログ値通り!

うちはNotubesではないですが河童のチューブレスでエア抜けが酷くて・・・船便の荷物が届いたのでNotubesの液をちょっと入れてシールアップしてやろうかと。
  1. 2009/04/29(水) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. tm2 #-
  4. [ 編集]

Re: おー

期待通りのスペックです。

河童・・・いいですねぇ。
我が家のRAVENもホイール交換しようかなぁ。
ZTR Race 7000のLefty仕様か?(笑)
  1. 2009/04/29(水) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. 管理人 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ss17n66.blog10.fc2.com/tb.php/144-d490e8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定