INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

富士見パノラマ

6/5(日)に富士見パノラマに行くことにした。
午前はBROOKLYN MACHINE WORKS Race LinkDH
午後はジャパンシリーズ富士見パノラマ大会の観戦かなぁ~。
XCOに出場する、CANNONDALE FACTORY RACINGTEAMのKAZU(山本和弘)選手を応援だ!!
  1. 2011/05/31(火) 21:20:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cannondale SM500

本日無事に太平洋を飛び越えて、6台目のcannondaleがやってきた。
cannondale_sm500-54.jpg
シリアルナンバーの頭に"BB"が付く、正真正銘の1984年製SM500です。
MTB創成期に、キャノンデールが作った最初のMTB(1984年発売開始)です。
ちなみに・・・キャノが初めて作った自転車は、1983年に発売されたスポーツ/ツーリング車のST500(300)で、シリアルナンバーの頭に"AA"がつく。
cannondale_sm500-53.jpg
30年近く前の物ですが、見た感じは思っていたより程度はまとも。(笑)
フレームに傷はたくさんありますが、大きな凹みもなく、致命的なダメージはなさそう。
パーツ類はグリップとワイヤー以外は当時のままだそうですが、今後バラして確認してみます。
初代XTだとか、色々と面白いパーツが付いてます。
フロントは26インチ、リアが24インチと、69erならぬ46erですかね。(笑)
cannondale_sm500-51.jpg

cannondale_sm500-52.jpg

さて、どうやってカスタマイズしよう~。(笑)
  1. 2011/05/28(土) 15:38:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本へ向けて

セカイモンから、L.A.物流センターより商品発送されたとの連絡が来た。
5/20に2次決済入金案内メールが来たので、週明けの5/23に振り込みんだ。
そして今日、日本へ向けて6台目のcannondaleが米国ヤマト運輸ロスアンジェルス物流支店から出荷。
到着までもう少し!?
  1. 2011/05/25(水) 17:46:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SONY KV-25DZ1

近所に廃品回収屋がやってきたので、SONY KV-25DZ1(1990年製)を引き取ってもらった。
まだ普通に使える状態なんだけど、発火事故で1年前に使用中止のお願い出たTVだからしょうがない。
そのほかに、壊れたプリンター、壊れたビデオデッキ、フィルター期限切れの空気清浄機を引き取ってもらい、回収料金3,500円
同様に使用中止になったSONY KV-14GT2(1988年製)は、アナログ放送終了まで手元に置いておくことにした。(笑)
地デジ対応テレビは買う予定が無いので、2011年7月25日以降はテレビの無い生活です。

テレビを置いていたスチールラックを片づけて空いた場所に、cannondale 2.8 Seriesとcannondale Multisportを置いてみた。
これで我が家は、どの部屋にも最低2台の自転車が鎮座することになった。(笑)
  1. 2011/05/24(火) 19:29:55|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

貼付棟梁地下足袋

二足目を買おうと常々思っていてのだが、なかなかお台場に行くチャンスが無く・・・。
今日は定時あがりだったので、パレットタウンヴィーナスフォート2FにあるSOU・SOU 東京店へ会社帰りに寄ってみた。
店に入るなり男性店員に「あれ!? カズ選手の・・・ですよねぇ~」と言われてしまいましたよ。
半年ぐらい前に、ぞろぞろやってきた中の一人を憶えているなんて・・・私には無理です!!(笑)
事前リサーチで欲しい物をチェックしてきたけど、貼付地下足袋 デニム柿渋が目についてしまい試し履き。
「いいなぁ~この色合い」と思いつつ、狙っていた貼付地下足袋 だんだん 黒×黒も試し履き。
どちらも気にいったのですが、二足買いはキャノを買ったばかりなので厳しく、貼付地下足袋 だんだん 黒×黒に決定。
110517-sousou-01.jpg
艶有黒と艶無黒の柄でcannondale BADBOYみたいな配色です。
110517-sousou-02.jpg
カズさんお気に入りのパイル足袋下も購入してみた。

明後日の現場で履こう♪

  1. 2011/05/17(火) 22:33:29|
  2. 衣・食・住
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

境川サイクリングロード

3年半ぶりの境川サイクリングロードです。(笑)
今日の相棒はcannondale Super V
境川サイクリングロードを下って、江ノ島~鎌倉まで走ってきた。
110514-enoshima-02.jpg
▲湘南港灯台。
110514-enoshima-01.jpg
▲風が少々強く、絶好のヨット日和?
あっ!!今年は船舶免許の更新だ・・・。
110514-enoshima-04.jpg
▲鎌倉に向けて走っていると、肉を焼くにおいに誘われてgoodmellowsに立ち寄った。
コンビニで昼飯を購入していたのだが・・・却下!!(笑)
炭火焼のベーコンバーガーにチーズのトッピング、WILKINSONの辛口ジンジャエールもあったのだが今日はグアバジュースを。
炭火焼ということで駒沢のFELLOWSと比べてしまうのだが・・・けっこうイケてます!!
ちょっと味付けにパンチが無いが、なかなかのもの。
FELLOWSと同じ方向性で私好み。
サイドのフライドポテトがホクホクで絶妙な味加減。
いい店見つけた!!
110514-enoshima-03.jpg
▲久しぶりの境川サイクリングロード。
今田休憩所もすっかり綺麗になっていた。(笑)
バイクのスタンドもあっていい感じ。
  1. 2011/05/14(土) 19:17:54|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5日

6台目のcannondaleは、やっとカリフォルニアに着いたようだ。
バージニア州からカリフォルニア州まで、5日ほどかかった。
いったい何処を飛んでいるんだよ~(笑)

2011/05/06 03:19 空港出発時刻(Roanoke, VA, United States)

2011/05/11 11:36 空港到着時刻(Vernon, CA, United States)

2011/05/12 01:15 空港出発時刻(Vernon, CA, United States)

2011/05/12 01:42 空港到着時刻(Cerritos, CA, United States)
  1. 2011/05/12(木) 21:16:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンリングボルト

絶好の自転車日和。
BeOne KARMA LTDで横浜まで走ることにした。
しかし、家を出た直後からRDのあたりから異音が。
色々といじってみたのだが・・・原因不明のま横浜着。
110508-beone-01.jpg
みなとみらい、赤レンガ、山下公園あたりをふらふらしていると、フロントのチェーンが落ちた。

あれ!?

よく見ると・・・チェーンリングボルトが緩々でチェーンリングがぐらぐら
しかもチェーンリングボルトが1個・・・無くなっている!!
110508-beone-03.jpg
残ったチェーンリングボルトを締めなおしたら、異音もスッキリ消えましたよ。
後ろから異音が聞こえてたんで、ずーっと後ろを気にしてたら・・・不調の原因は前かよ!!
あーぁ、無くなったTISOのチェーンリングボルト・・・5個セットで、なにげに高値なんだよねぇ・・・。
  1. 2011/05/08(日) 15:56:17|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

米国内配送中

セカイモンからメールがきた。
出品者より米国内の配送状況を調べることができる貨物追跡ナンバー(UPS)が提供されたそうだ。
現在のところ6台目のcannondaleは、ウエストバージニア州エルキンズより、セカイモンL.A.物流センター(カリフォルニア州カーソン)に配送中
  1. 2011/05/07(土) 14:24:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCHWALBE FURIOUS FRED 26×2.0

26×2.0ブロックタイヤにはきかえたcannondale RAVENで近所を徘徊。
26×1.25スリックタイヤからの交換なのでフワフワした感じだが、これはこれでありかな。
110506-raven.jpg
うちのRAVENは入手してすぐに細いスリックタイヤに交換してしまったので、太いブロックタイヤにしたらだいぶ印象が変わった。
太いのも悪くないねぇ~。
  1. 2011/05/06(金) 18:02:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マニアック

セカイモンで6台目のcannondale落札した。
米国ウェストバージニア州からやってきます。
少々マニアックな逸品の為、あまり期待しないでね。
今年は自転車を買わない予定だったのになぁ~(笑)
  1. 2011/05/03(火) 18:16:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

重量増

Wiggleに発注していた、SCHWALBE FURIOUS FRED 26×2.0が届いた。
開封してよく見ると、ロゴのデザインが若干変わった。
以前のデザインがよかったぞ!!
計量してみると・・・339g361g・・・あれ!?
10~20%ほど増量になってるんですけど・・・。
うーん・・・まだ試したことが無い、MAXXIS MAXXLITE 285にしとけばよかったかも。

ブツブツ言ってもしょうがないので、予定どおりcannondale RAVENにはかせた。
ブロックタイヤだと、やっぱりイメージが変わるねぇ。
RAVENの重量は約300g増の10.12kgになってしまったけど・・・。
  1. 2011/05/01(日) 21:17:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定