INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末賞与

今回の震災で、予定されていた仕事がほとんど吹っ飛んだうちの会社。
今後の見えない状況を考え、年度末賞与は出ないだろうと思っていたら・・・支給されるそうです。
まぁ、出るのはうれしいのだが・・・うちの会社、良い時と悪い時と落差が激しすぎるんです。
  1. 2011/03/28(月) 00:21:13|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CHANEL & DUCATI

  1. 2011/03/19(土) 22:33:43|
  2. 自動二輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張先でも・・・

愛知出張から帰宅した。
本当は日帰り出張だったのだが、たどり着けないとやばいんで前日入りに。
小田急線と横浜線が止まっていたので、バスで田園都市線の駅に向かい、横浜市営地下鉄に乗り継いで新横浜へ。
新横浜駅に着くと、JRの窓口は長蛇の列・・・はぁ~。
新幹線は平常通りだったので、後の行程は問題無し。
ホテルのチェックインと夕食を済ませ、部屋でゴロゴロしていたら・・・まさかの静岡県東部を震源地としたM6.0の地震
「出張先でも揺れるのかよ!!」
油断していたんで、けっこうビビリましたよ。
今日は昼過ぎに現場に入り、ピリピリ感がMAX状態の仕事を済ませ、そのまま逃げるように現場をあとに。
帰りはいつもの行程で、すんなり帰ってこれた。
いつも愛知方面の出張は一人きりでプレッシャーを感じて嫌なんですが、こんな時はさらに行きたくないですねぇ。
  1. 2011/03/17(木) 00:22:38|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジテツウ

朝起きてみると首都圏の電車麻痺状態なので、天気もよさげなのでジテツウすることにした。
「無理して出勤する必要無し」の連絡はきているのだが、今日は出社しないとまずいことに・・・。
BeOne KARMA LTDかcannondale 2.8 Seriesか悩んだが、ペラペラカーボンサドル仕様のKARMAはお尻のダメージがでかいので2.8 Seriesで行くことにした。
多摩川を越えるまでは車の渋滞がすごかったが、都心に近づくにつれて車の量が少なくなった。
しかし・・・みょうにジテツウが多い気がする。
あきらかに、普段はジテツウじゃないんだろう的な人がいっぱい。(まぁ、私も人の事言えないが・・・)
2時間弱で会社に着き、いろいろと確認やら手配やら。
こんな時に明日から愛知の方へ出張です。
機材を宅急便で送ったのだが、はたして明日中に着くのか?
新幹線、ちゃんと動くのか?
というか新横浜駅までたどり着けるのか?
機材が明日に届かなければ、別の機材を持って夜に車で移動だし。
不安要素、多すぎです。





私には往復約80km超えのジテツウは、やっぱり毎日は無理だとつくづく思った。
  1. 2011/03/14(月) 21:52:48|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東北地方太平洋沖地震

地震発生時、私は会社(東京・両国)の事務フロアにいた。
最初は自席で様子をうかがっていたのだが、だんだんと揺れが激しくなり書類棚等が倒れそうになったので、スタッフ全員が建物外に避難
揺れがおさまり事務フロアに戻ってみると、不安定な物は倒れ、ファイルや書類が散乱
別フロアでは、機材棚が倒壊し機材が散乱
消火器が倒れて噴出し、消火剤まみれのフロアも。
大きな余震が心配なので、倒壊した棚はすぐには手を出さないことに。
会社から帰宅するにも、都心は交通機関が麻痺状態なので、私を含めた多くのスタッフが社に泊まった。
翌朝、機材フロアを暫定的に整理をした後、帰宅することに。
通常より本数が少ない状態だが電車に大幅な遅れはなく、町田の自宅に帰宅。
自宅は拍子抜けするほど普段の状態を保っていて、心配していた自転車も無事。
110311-ryougoku.jpg
震災後、東日本の仕事はキャンセルの連絡が相次いでいるが、西日本は普通にやる気らしい。
なにかとバタバタしいていて大変なので、来週の西日本方面の出張はキャンセルになってほしいだけどねぇ・・・クライアントがやると言うんだからしょうがない。
  1. 2011/03/13(日) 15:58:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCALPEL

先月のハワイ(社員旅行)で悩んだ挙句に買いそびれたスカルペルを、別班で行った同僚にお願いして購入してきてもらった。
まだ手元には届いてないが・・・円高万歳!!






あっ!!
cannondaleのSCALPELでは無くて、OAKLEYのSCALPELです。(笑)
oakley_scalpel.jpg
▲OAKLEY SCALPEL(OO9095-04)Dark Grey/Positive Red Iridium $130
私が所有するOAKLEYのなかでは、MINUTE Gunmetal/Fire Iridiumと同じくらい派手な色合い。
  1. 2011/03/08(火) 23:40:30|
  2. 衣・食・住
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきた

今日、駅前駐輪場に行ったら、盗まれたママチャリが置いてあった。
盗まれた日以降、駐輪場に立ち寄った際にはチェックしていたので、昨夜から今日の昼間にかけて戻されたみたい。
鍵はしっかりかかった状態なので、盗んだ犯人が鍵をかけたんだろう。
スペアーキーで解錠して家に持ち帰ったが、鍵は要交換だな。

一応、警察には相談したが「戻ってきてよかったですねぇ~鍵は交換してください」で終了
まぁ、そんなもんだろう。
  1. 2011/03/05(土) 17:33:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ・・・また盗まれた

通チャリ、また盗まれた。
他の事に気を取られ鍵をかけ忘れた私も悪いのですが・・・鍵をかけ忘れると100%盗まれますねぇ。
すごいな、小田急線柿生駅前の駐輪場。
100808-mama-04.jpg

防犯登録 町田G17617
車体番号 TFOF61495
トップチューブに"INFINITY"のステッカーが貼ってあります。
  1. 2011/03/02(水) 20:47:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)
INFINITY (OCN)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

チャリ友Link

weightweenie
(私の軽量化の師匠であるtm2さんのブログ。軽量マニアのバイブル!!)

赤が好き
(極上の赤いcannondale Super V CARBONを駆る九州男児・・・と思い込んでいたら、実は関西出身)

漂えど沈まず
(銀のcannondale Super V CARBONで大滝を走る川崎絶人さんのブログ)

ICOの秘密
(cannondaleを数台所有している健康運動指導士Nさんのブログ)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

Bicycle Link

cannondale
cannondale JAPAN
BeOne
Brooklyn Machine Works
FOES
FOES Japan

JMA
(日本マウンテンバイク協会)
cyclowired
(スポーツサイクリング情報ステーション)
富士見パノラマリゾート

Motorcycle Link

DUCATI
DUCATI Japan
MV AGUSTA
MV AGUSTA Japan
bimota
bimota Japan

Arai

Link

OAKLEY
OAKLEY Japan

Nikon

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定

