INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

180g

オークションで落札したTIOGA Multi Control Lite Tiのサドルが届いた。
カーボンコンポジットベースにCrN/Ti Alloy レールで実測で180g
未使用品だが・・・程度はいまいちかな。
説明文にあった裏の返しの部分の接着のはがれは直したけど、座面の糸がほつれてたり、座面に接着剤がベタベタとこびりついていたり。
安かったから、しょうがないかぁ。(笑)
FOES ZIG-ZAG HT(00年型)に取り付ける予定。

さて・・・シートポストはどうしよう・・・。
Woodman Post ELと、BeOneに付属していたカーボン製のやつが余っているのだが・・・うーん。
tioga_saddle.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 14:11:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季賞与

夏季賞与の支給額が発表され・・・。
しばらく節約しないと・・・。

出るだけまし?
  1. 2009/06/25(木) 19:28:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XLR8

オークションで落札したXLR8 Crankが届いた。
どうしてもこの手の奇抜なデザインが好き。(笑)
刃のないナイフみたいなんですよ。
クランクはビカビカの鏡面仕上げで、アルマイト仕上げのスパイダーアームもかっこいい。
ネットで調べてもXLR8の詳細がわからん・・・うーん。
cannondale Killer Vに取り付けた。
xlr8-01.jpg
▼XLR8 実測417g
xlr8-02.jpg
私が所有しているアルミクランク軽量BEST3
1位 417g XLR8 Crank 170mm PCD 130mm
2位 424g CARAMBA Double Barrel Crank 175mm PCD 94/58mm
3位 439g pmp Crank 170mm PCD 130mm



cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F880g+R1,080g 参考値)
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g+R24g 実測)
Tire : Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g+252g 実測)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : XLR8 Crank 170mm PCD 130mm(417g 実測)+TISO Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS/TA Titanium JIS-103mm(161g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : PAUL Powerglide Rear Derailleur(177g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 475mm/25.4mm/5°(102g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 8.32kg(実測)
  1. 2009/06/20(土) 21:00:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

多摩川サイクリングロード

10時過ぎからcannondale Super Vで多摩川CRへ。
今日はヘッドショック親父ジャージに、赤が好きさんから戴いたcannondale製ウェストバックで、黄色・黄色・黄色ですよ。

多摩水道橋から久しぶりに右岸を上り、是政橋でいつもの左岸へ渡って石田大橋まで。
復路は左岸を走ってきた。
最近の多摩川河川敷は、あっちこっちに黄色い花が咲き乱れている。
花の名前はわからないけど・・・。
090620-tamagawa.jpg
  1. 2009/06/20(土) 18:39:28|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘッドショック親父

ヘッドショック親父のジャージをオークションで入手。
中古で激安だったけど程度はかなり良い。
以前から欲しかったんだけど、やっと手に入れた。
cannondale_oyaji.jpg
  1. 2009/06/17(水) 20:53:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ULTIMATE ALUMINIUM

オークションで落札したNEW ULTIMATE ALUMINIUM seatpost 31.6mm/250mmが届いた。
計量したらカタログ値と同じ実測94g
Woodman Post EL 27.2mm/250mm(99g 実測)も軽いと思ったが、わずか5g差なのにはるかに軽く感じる。
チューブなんてもうペラペラですよ。
体重制限は90kgだけど・・・ほんとうに大丈夫なのか?(笑)

予定通りBeOne KARMA LTDに装着。
シートポスト交換で、車重は7.26kgに。
取り外したWoodman Post EL 31.6mm/250mm(122g 実測)は・・・とりあえず倉庫行きで。
newultimate.jpg

BeOne KARMA LTD

Frame : BeOne KARMA LTD "19"(1,049g 実測)
Headset : RITCHEY WCS CARBON PRESS FIT (86g カタログ値)
Fork : manitou R7 MRD Absolute 80mm(1,339g 実測 ※ステ管未カット)
Wheel : STANS NoTube ZTR Race 7000(1210g 実測)
Quick Release : TUNE Skyline Skewer MTB(F11g+R13g 実測)
Tire : SCHWALBE FURIOUS FRED EVO 26×2.0(294g+304g 実測)
Rim Tape : NoTube
Crank : CARAMBA Double Barrel Crank 175mm(424g 実測)
Chain Ring : WHITE INDUSTRIES Titanium 42/32T PCD 94mm(69g+36g 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS Titanium 110mm(157g 実測)
Rear Cog : RECON RHG-RS09AL 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(95g 実測)
Chain : KMC X9SL GOLD
Derailleur Front : SHIMANO DURA-ACE FD-7800 34.9mm(82g 実測)
Derailleur Rear : SHIMANO DURA-ACE RD-7800SS"改"(183g→164g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(133g 実測)
Disc Brake : MAGURA MARTA SL(F223g+R235g 実測)
Disc Rotor : ALLIGATOR WIND-CUTTER F160mm/R140mm(F89g+R62g 実測)
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm/±6°(105g 実測)
Handlebar : CF XC Bar 540mm/25.4mm(79g 実測)
Grip : SL GRIP(19g 実測)
Saddle : TRIGON VCS01C ULTRA LIGHT FULL CARBON SADDLE (96g 実測)
Seatpost : NEW ULTIMATE ALUMINIUM 31.6mm/250mm(94g 実測)
Seatpost Clamp : TOKEN TK160TI CNC 7075 Alloy Ti Bolt 34.9mm(10g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL060(164g Pair 実測)
Other parts :
Color : Jetblack/Carbon
Weight : 7.26kg(実測)
  1. 2009/06/16(火) 20:55:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川サイクリングロード

今日は11時頃から多摩川CRへ。
cannondale Super Vで行こうかと思ったが、はっきりしない天気なのでBeOne KARMA LTDで出動。
いつものように多摩水道橋から左岸を上り、石田大橋手前でUターンのコース。
復路は土手下の未舗装道を走ってみたり。

多摩水道橋の休憩所で真っ赤なSuper V(たぶん98年型の400)と、郷土の森付近で濃い黄色と灰色のカスタムペイントが美しいSuper V CARBONと遭遇。
画像を撮っておきたかったなぁ。
こっちもSuper Vなら、声をかけやすかったんだけど。
090614-tamagawa-03.jpg
▲▼二ヶ領上河原堰
090614-tamagawa-02.jpg
  1. 2009/06/14(日) 16:30:40|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

94g

オークションでNEW ULTIMATE ALUMINIUM seatpost 31.6mm/250mm(94g 実測)の新品を、なんと6,610円で落札
知名度が低いのか・・・えらく安く落札した気がする。(笑)
オークションのタイトルにはTOKENと書いてあったけど、画像は間違いなくNEW ULTIMATE
欧州では175EUR(約24,000円)ぐらいじゃなかったっけ?

届いたらBeOne KARMA LTDのWoodman Post EL 31.6mm/250mm(122g 実測)と交換だな。
  1. 2009/06/13(土) 23:44:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

manitou Dorado SC

Manitou Dorado SCが届いた。
FOES ZIG-ZAG HT(00年型)用に入手したフロントフォーク。
少々予算オーバーだったが、カーボンアウターチューブに倒立フォークの組み合わせにやられてしまいました。(笑)

2003年型の中古品と考えると程度は良好だと思うが、付属品のスプリング3種類とディスクブレーキ台座3種類は付いていなかった。
どのスプリングが入っているのかなぁ?
ばらしてみないとわからん・・・。
ストロークは130mm、重量は2,840g(実測)とヘビー級。
manitou_dorado_sc-01.jpg
20mmシャフトがごついです。(笑)
20mm用ハブを入手しないと。
manitou_dorado_sc-02.jpg
このディスクブレーキ台座は何mm用なんだ?
203mm(8インチ)用みたいだけど・・・。
manitou_dorado_sc-03.jpg
ヘッドセットは、やっぱり王様だろう!!
黒にするか、赤にするか・・・うーん

フレームもフォークもゴツイせいか・・・なんかOSのヘッドチューブが弱々しい気がする。(笑)
やっぱりフォークの肩下がちょっと長いかなぁ?
  1. 2009/06/13(土) 19:59:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cannondale Cup Jersey

1995年のカタログに掲載されているCannondale Cupのジャージをオークションで入手。
大好きな蜥蜴柄で、程度もビンテージ物としては良好。
the_cannondale_cup.jpg
  1. 2009/06/13(土) 16:48:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士見パノラマ

富士見パノラマリゾート マウンテンバイク トレッキング ふじぱら

ご存知、日本最大級のMTBフィールド
上級者から初心者まで楽しめる常設ダウンヒルコースや、ツーリングコースもあるらしい。

以前から気になっていたのだが、我が家のキャノ達にはちょっと厳しい。
FOES ZIG-ZAG HT(01年型)が完成したら、ぜひC コースあたりを下ってみたいと思う今日この頃。
脳みそブルブルで。
YouTubeのCコース動画を見ながらイメトレ中。(笑)
  1. 2009/06/11(木) 12:11:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倒立

FOES ZIG-ZAG HT(00年型)用のフロントフォークを入手。

どのフォークにしたかって?

教えない。(笑)

ちょっとだけヒントを・・・倒立
  1. 2009/06/09(火) 22:17:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Marzocchi 66

FOES ZIG-ZAG HT(00年型)のフロントフォーク候補。
倒立シングルクラウンのMarzocchi Shiver SCが欲しいのだが、ロングストローク シングルクラウンの66系も気になる。
特に2006年型の白い66 RC2Xは、ZIG-ZAG HTの白いフレームに合いそう。
黒いインナーチューブもかっこいい。
ZIG-ZAG HTに、170mmストロークはオーバースペックなんだけどね。(笑)
06年型の理由は、07年型以降のデカールが嫌いなんですよ。

ちなみにRC2は、コンプレッションとリバウンドをそれぞれ独立したバルブで行なうダンピングシステム。
このシステムによりリバウンドとコンプレッションをそれぞれ干渉せずに調整できる。
RC2XはRC2の進化版で、プログレッシブエアーの調整を外部のダイヤルで行えるそうです。
最新型はRC3に進化している。
2006_marzocchi.jpg
  1. 2009/06/07(日) 20:58:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20mm

cannondale Killer Vのステアリングコラムを20mm切断
当初から「ちょっと長すぎたかな?」と思っていたのだが、せっかくの3連休なのにハッキリしない天気だし暇なのでゴリゴリと金ノコで切ってみた。
ステム下側の5mm×2個と2mm×2個のスぺーサーを外したので、ステムの位置が14mmほど下になった。
約20gの軽量化にもなった。(笑)
090606-killer_v.jpg
  1. 2009/06/06(土) 16:57:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空自衛隊航空教育集団第4航空団飛行群第11飛行隊

えらく長いタイトルですが、空自の曲技飛行隊ブルーインパルスです。

今日は現場が横浜だったので、FOES ZIG-ZAG(99年型)で久しぶりのチャリ通
仕事現場のみなとみらい・パシフィコ横浜に着くと、いつもと違う雰囲気が・・・。
平日なのにものすごい人
昨日今日と横浜開港祭だったんですねぇ。
今年は開港150周年で、横浜ではゴールデンウィークあたりから色々とイベントをやってます。
先日も横浜開港150周年記念式典の仕事をしたのですが、まったく開港祭のイベントスケジュールを把握していなかった。(笑)
6月2日は横浜開港記念日として市が定める祝日らしく、どうりで人が多いわけだ。
高校時代は横浜市民でしたが・・・そんな祝日あったけ?(笑)

まぁ、こっちはお仕事なんで淡々と業務をこなし、12時過ぎに昼食を食べに近所の台湾料理屋へ。
食事をすませ現場に戻る途中、ふと空をみると青い空に一筋の飛行機雲が。
「あれ? なんでこんな低空に飛行機雲が?」と思っていると、はるか彼方に白地にブルーのどこかで見た機体が。

「あの機体・・・T4!?

「ブ、ブルーゥ!?」

ちょうどブルーインパルスが展示飛行をやっている最中に出くわした。
「聞いてないよ~」(←当たり前)
一緒にいた仕事仲間達は携帯のカメラでパシャリ。
私の携帯はレンズが調子悪くボケボケになってしまうので使えない・・・。(泣)
しかもおろしたてのdeuterのバックパックにはSONY DSC-H1が入っているのに、控え室に置きっぱなしで手元に無い・・・。(爆)
若気の至り、本気で自衛隊航空学校を目指したこともある飛行機好きの私としては、かなり泣けてくる状態でしたが、久しぶりにブルーインパルスの飛行が見れて鳥肌ものでしたよ。
よく考えてみるとブルーインパルスの展示飛行を見るのは、1998年の長野オリンピック開会式の時以来かなぁ。
  1. 2009/06/02(火) 19:41:48|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

deuter TRANS ALPINE 25

会社帰りにワイズロード上野ウェア館でdeuterのバックパックを購入。

やはり自転車に乗る時は、背面部分の通気性は大事。
10数年愛用のバックパックは背面部分が平らで、これからの季節はとくにそうなんですが、汗をかくと密着して気持ち悪いんですよ。
そんな訳で、自転車用バックパックの草分け的存在で、通気性の高いエアストライプシステムを採用しているdeuterは、ずーっと気になっていたんですよ。
数種類あるdeuterのバックパックの中でSUPER BIKE SLRACE EXP AIRも候補だったがタウンユースも考え、大きめのTRANS ALPINE 25にした。
早速、明日から使ってみよう。
deuter_trans_alpine_25.jpg
  1. 2009/06/01(月) 22:17:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)
INFINITY (OCN)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

チャリ友Link

weightweenie
(私の軽量化の師匠であるtm2さんのブログ。軽量マニアのバイブル!!)

赤が好き
(極上の赤いcannondale Super V CARBONを駆る九州男児・・・と思い込んでいたら、実は関西出身)

漂えど沈まず
(銀のcannondale Super V CARBONで大滝を走る川崎絶人さんのブログ)

ICOの秘密
(cannondaleを数台所有している健康運動指導士Nさんのブログ)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

Bicycle Link

cannondale
cannondale JAPAN
BeOne
Brooklyn Machine Works
FOES
FOES Japan

JMA
(日本マウンテンバイク協会)
cyclowired
(スポーツサイクリング情報ステーション)
富士見パノラマリゾート

Motorcycle Link

DUCATI
DUCATI Japan
MV AGUSTA
MV AGUSTA Japan
bimota
bimota Japan

Arai

Link

OAKLEY
OAKLEY Japan

Nikon

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。