INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

82,000円!?

ヤフオクに出品されているcannondale Killer Vの商品説明に、勝手にリンクを貼られているのですが・・・。
現時点で82,000円と、びっくりするような金額になっているんですよ。
いったい最終的にはどのくらいの値がつくんだか、ちょっと興味津々。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130244792

私はこの出品者とは無関係なので、おかしないちゃもんはつけないでね。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/31(日) 00:44:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

路側帯

新人歓迎会の帰り道、家の近所の対面通行の道路で進行方向左側路側帯を歩いていたら、後ろから路側帯を自転車で走ってきたおっさんに後ろから「右側歩け!!」と怒鳴られた。
街灯のない暗い道だったので、かなりびっくりしましたよ。
思わず、自転車を蹴りたおそうかと思いましたが・・・大人なんで。(笑)


 
路側帯とは、歩道のない道路の路端寄りに設けられた帯状の部分で道路標示によって区画されたものを「路側帯」という。

道路交通法第10条により歩行者は、歩道または路側帯(歩行者の通行に十分な幅員を有するもの)の上を通行している限りにおいては、道路全体で見て右側の歩道等を通行する義務は存在しない。

道路交通法第17条の2により軽車両は、歩行者専用路側帯以外の路側帯を「著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合」を除いて通行することが認められている。
この場合、路側帯のどの部分を通行してもよいが、歩行者の通行を妨げないような速度と方法で進行しなければならない。



皆さん知ってましたか?

大嫌いです。
無知で自分勝手なおっさんは。
  1. 2009/05/29(金) 23:27:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボルト

今日は仕事が午後からだったので、現場に行く途中にイトイサイクル町田店によって買い物。
BeOne KARMA LTD用にTISO クランク フィキシングボルト(Black)と、FOES ZIG-ZAG HT(99年型)用にチェーンリングボルト(Silver)を購入。
  1. 2009/05/26(火) 23:16:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドレス変更のお知らせ

INFINITY (Yahoo!)のアドレスが変更になりました。
現時点では旧アドレスでもアクセスできるようですが・・・。


アドレス : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9346/

アドレス : http://www.geocities.jp/infinity_web_site/
  1. 2009/05/25(月) 01:33:55|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黄が好き

赤いcannondale SUPER V CARBONを所有している、赤が好きさんからいただきました。
ありがとうございます~。
実はこれ、ひそかに欲しかったんです。
cannondale-wb.jpg
  1. 2009/05/23(土) 18:36:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FOES ZIG-ZAG HT

Newフレームが届いた。

すでに所有していた黄色のFOES ZIG-ZAG HTが初代で、これは二代目・・・のはず?
三代目がシートチューブが曲がっているモデルで、CHUMBA WUMBA ZULL DS LITEにそっくりなやつ・・・かな?
四代目は二代目とほぼ同じだけど微妙にフレームのプレス形状が違うモデル・・・だろう?
こうなってくると、短命だった三代目(03or04年のみ?)も欲しいかも。(笑)
090523-foes_zigzag_00-01.jpg
Sサイズで重量は約2,260g。
090523-foes_zigzag_00-02.jpg
  1. 2009/05/23(土) 13:08:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幹事

2日間で残業19時間・・・笑うしかない。
以前は平気だったのですが、近頃は体力の衰えを感じてしまいます。

来週は仕事のほうは楽になりそうなんですが、週末は会社の親睦会主催の新人歓迎会で、今年度の親睦会幹事なんですよ・・・私。
しかも、なぜか幹事長
本社以外にも営業所がいくつかあるので、色々と調整が大変なんですよ・・・ふぅ。
  1. 2009/05/22(金) 23:41:18|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅配便

「今週は余裕あるかなぁ?」と思っていたら・・・今週も忙しい。
明日にはNewフレームが届く予定だったのに、週末まで受け取れません・・・。
  1. 2009/05/18(月) 22:04:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Marzocchi Shiver SC

NewフレームにはMarzocchi Shiver SCを組み込みたい。
倒立フォークはやはり魅かれる。
シングルクラウンというのもいけてる。
20mmアクスル専用ハブを入手しないといけないのと、2,350gの重量が気になるが・・・。
できればロゴがかっこいい2002年型(画像左)がいい。
どこかに程度の良いやつがないかなぁ・・・。
marzocchi_shiver_sc.jpg
カーボン製のManitou Dorado SCも嫌いじゃないんだけど・・・高い。
  1. 2009/05/17(日) 23:25:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

White

新しいフレーム入手してしまった・・・。
おそらく00~01年頃のモデルで未使用品
フレームカラーは


さて、どうしよう?
もう置くスペースが無いのにどうするんだ?


ところで、なんのフレームかって?

教えない。(笑)

ちょっとだけヒントを・・・HANDBUILT USA
  1. 2009/05/16(土) 23:09:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

.VRO

最近、自転車にはまってしまった会社の先輩にJ SPORTSで放映されている"ジロ・デ・イタリア"を録画してもらった。

PCで見ようとしたら・・・あれ!?

VROファイル?

開けない・・・。

色々やってみたけれど、結局みれなかった・・・。
  1. 2009/05/16(土) 21:08:15|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

213g+215g

サイクルベースあさひに注文していたKENDA KONTENDER 26×1.0が届いた。
計量してみると213g215g !?

あれ?

パッケージをよくみると220g±15gとなっている。
タイヤパターンも画像と違うし。
新しくなったのか?
Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g前後 実測)よりは軽いけど・・・うーん。

少しでも軽くしたいcannondale SUPER Vに取り付けることにした。
ケブラービードだがホイールにタイヤをはめ込むのが大変。
ビードワックスを塗って、タイヤレバーで押し込んだ。
指が痛い・・・。

さすがに26×1.0は細いなぁ。(笑)
090516-super_v.jpg

cannondale SUPER V 900 CARBON

Frame : Super V CARBON
Headset : Cannondale sealed cartridge
Fork : Headshok DD50
Wheel : HED Carbon Deep Rim+Ringle Hub(F 1,037g+R 1,198g 実測)
Quick : KORE TITANIUM SKEWER Black(F43g+R46g 実測)
Tire : KENDA KONTENDER 26×1.0(213g+215g 実測)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : FSA Carbon Pro ATB Crankset 175mm 44/32/22T PCD 104mm/64mm(565g カタログ値)
Bottom Bracket : SHIMANO XT BB-ES71 68mm-113mm(255g カタログ値)
Rear Cog : SHIMANO DURA-ACE CS-7700 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(145g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Front : SHIMANO XTR FD-M960(132g カタログ値)
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M960 SGS"改"(205g カタログ値)
Shifter&Brake Lever : SHIMANO XTR ST-M960(412g Pair カタログ値)
Brake : KCNC VB-1(172g Pair 実測 ※パッド含む)
Cable : SHIMANO XTR
Stem : KORE ELITE STEM 120mm/-5°(210g 実測)
Handlebar : EASTON EC90XC Composite Handlebar Carbon Flat Bar(99g カタログ値)
Grip : OGK CX-R GRIP
Saddle : selle ITALIA SLR KIT CARBON(155g 実測)
Seatpost : Woodman Post EL 27.2/250mm(99g 実測)
Seatpost Clamp : MICHE X-Carbon System
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-MC100W(30g カタログ値)
Color : Speed Yellow
Weight : 10.86kg(実測)




cannondale SUPER Vに取り付けていたPanaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25はcannondale Killer Vに換装。
090516-killer_v.jpg

cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F880g+R1,080g 参考値)
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g+R24g 実測)
Tire : Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g+252g 実測)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : pmp Crank 170mm PCD 130mm(439g 実測)+TISO Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS/TA Titanium JIS-103mm(161g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : PAUL Powerglide Rear Derailleur(177g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 475mm/25.4mm/5°(102g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 8.36kg(実測)
  1. 2009/05/16(土) 13:36:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

多摩川サイクリングロード

今日は昼からBeOne KARMA LTDで多摩川CRへ。
50~60kmほど走ってきたが・・・GOODです!!
2.0幅の低圧(2.0BAR)ブロックタイヤで舗装道を走っても転がり抵抗に不満は無く、しなやかなクッションとなってHTのフレームと相性がいい。
踏み込むと予想以上にスーッと進んでしまい、フレームの反応もいい感じです。
7.30kgの車重はアドバンテージがありますね。
私の所有するバイクの中では一番の軽さ。
cannondale 2.8 Series TRIATHLON/TIME TRIALの7.98kgより軽いんだから。

そうそう、KENDA KONTENDER 26×1.0をポチっとしときました。
あるかなぁ~在庫。
cannondale SUPER VKiller Vに装着予定。
  1. 2009/05/10(日) 22:07:54|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビンビンだぜ!!

FOES ZIG-ZAG HT(99年型)で近所をお散歩。
所有する6台の中で唯一、走る場所を選ばず突っ込めるMTBです。(笑)
090509-foes.jpg
  1. 2009/05/10(日) 00:53:40|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KENDA KONTENDER 26×1.0

Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25が生産終了みたいなので、他の軽量スリックを探していたのですが・・・よさげなものが無い。
KENDA KONTENDER 26×1.0がカタログ値で189gと軽いのですが、少々細すぎな感じも。
ただ、KONTENDER 26×1.0は実測で170g以下のものもあったらしく、ちょっと興味が。
SPINERGY Rev-Xに1.0がはけるのかはわからんけど。
  1. 2009/05/09(土) 15:02:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

161g

オークションで落札したWORLD CLASS Titanium BBが届いた。

あれ?

よくみるとワンがTA?

オークションのタイトルがTA/WORLD CLASSと記述されていたのはこういう事だったのね。
オークションの画像をよく見るとそうなっているし。
重さを量ってみると161g・・・うーん。
チャリ友の話では103mmで148.1gだったそうなので13g重いじゃん。
まぁ・・・しょうがないかぁ、軽いことには変わりないし。

早速cannondale Killer Vに取り付け。
軸長が107mmから103mmになり、チェーンラインがいい感じに。


cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F880g+R1,080g 参考値)
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g+R24g 実測)
Tire : MAXXIS DETONATOR 26×1.25(355g×2 カタログ値)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : pmp Crank 170mm PCD 130mm(439g 実測)+TISO Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS/TA Titanium JIS-103mm(161g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : PAUL Powerglide Rear Derailleur(177g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 475mm/25.4mm/5°(102g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 8.56kg(実測)
  1. 2009/05/09(土) 11:31:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2個目

cannondale Killer Vに取り付けていたWORLD CLASS Titanium BB 110mm(157g 実測)をBeOne KARMA LTDに換装してしまったので、cannondale Killer V用に2個目のWORLD CLASS Titanium BBをオークションで落札。
  1. 2009/05/06(水) 23:31:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

475mm

cannondale Killer VのKCNC製フラットバーを520mm幅から475mm幅に切り詰めた。
ハンドル形状からこれ以上カットするとシフターやブレーキレバーを取り付けられなくなる。
45mmカットしてフラットバー単体の重さは109gから102gにちょっとだけ軽量化。
cannondale SUPER VとRAVENが560mm幅、BeOne KARMA LTDが540mm幅なので、475mm幅は私にはかなり過激な狭幅仕様。
世の中には300mm幅のブルホーンバーもあるようで・・・ちょっと興味が・・・(笑)
090505-killer_v-02.jpg

090505-killer_v-01.jpg
  1. 2009/05/05(火) 19:03:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

11.50kg

FOES ZIG-ZAG HTを少々いじった。
DH用ホイールからNUKE PROOF+ARAYAのホイールに交換して、BLACKSPIREのチェーンデバイスを外した。
一気に1.32kg軽くなり11.50kgとなった。
coda-raceface.jpg
ちょっとまて!!
よく考えるとcannondale SUPER Vと約500gしか変わらないじゃん・・・うーん。
やっぱり重いなぁ、SUPER V・・・なんとかしないと・・・。


FOES ZIG-ZAG HT ('99)

Frame : FOES ZIG-ZAG HT S size(2,180g 実測)
Headset : FSA The Pig 1-1/8(215g 実測)
Fork : FOX VANILLA 125RLC(1,902g 実測)
Rim : ARAYA TM-810F
Hub : NUKE PROOF Carbon Hub
Quick Release : Tranz X JD-061-3
Tire : Hutchinson Mosquito Airlight 26×2.0(485g×2 カタログ値)
Crankset : CODA 300M(SUGINO OEM) Crank 175mm PCD 94mm(494g 実測 ※クランクのみ)
Chain Ring : RACE FACE DH RING 40T PCD 94mm(97g 実測)
Bottom Bracket : SHIMANO BB-UN51 68-110mm(317g 実測))
Rear Cog : SHIMANO Deore LX CS-HG70-9 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(366g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M953 GS(210g 実測)
Shifter : SHIMANO XTR SL-M952(※リアのみ)
Brake Lever : SHIMANO XTR BL-M950(166g Pair カタログ値)
Brake : SHIMANO XTR BR-M951(394g Pair カタログ値)
Stem : THOMSON ELITE STEM 50mm/0°(161g 実測)
Handlebar : EASTON EC90 Monkey Lite SL Carbon Riser Ber Lo-Rise(135g カタログ値)
Grip : odi RUFFIAN MX
Saddle : SDG Bel-Air Cr-Mo(260g カタログ値)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2/330mm+CANE CREEK Shim 31.6→27.2mm
Pedal : Wellgo MG-1 Magnesium Sealed bearing CrMo AXLE(373g Pair 実測)
Color : Yellow
Weight : 11.50kg(実測)
  1. 2009/05/04(月) 22:31:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8

cannondale Killer Vに取り付けていたSHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"をBeOne KARMA LTDに換装してしまったので、しばらくはSHIMANO XTR SL-M952を使っていたのだが・・・どうもしっくりこない。
新たにcannondale Killer V用に一式購入。
今度のはシルバーにしてみた。
引きは重いけど、やはりこのパチパチ感は好き。
paul-77.jpg

cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F880g+R1,080g 参考値)
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g+R24g 実測)
Tire : MAXXIS DETONATOR 26×1.25(355g×2 カタログ値)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : pmp Crank 170mm PCD 130mm(439g 実測)+TISO Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : SHIMANO BB-UN71 68mm-107mm(234g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : PAUL Powerglide Rear Derailleur(177g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 520mm/25.4mm/5°(108g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 8.62kg(実測)


ついでに携帯ポンプのBARBIERI Visionairも入手。
手押しとボンベの両方が使えて、空気圧計も付いているモデル。
本当はCrankBrothers POWER PUMP PROが欲しかったんだけど・・・なかったので。
  1. 2009/05/04(月) 13:28:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定