INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

Norton Internet Security

Internet Explorer 8(以下IE8)をインストールしたらIE8を立ち上げるとNorton Internet Security 2008のフィッシング対策が無効になってしまう・・・。
Nortonのサポートを見ても記載がない。
しょうがないからネットで情報を探していたら「Norton Internet Security 2009はIE8に対応している」との情報が。
「バージョンアップ? 有料!?」と思ったら・・・更新の利用期間内であればNorton Update Center(ノートン・アップデートセンター)から認証なしに無償で2009年版にアップグレードできるようになっているそうで・・・知らなかった・・・。
無事、アップグレード完了しました。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/31(火) 21:09:45|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Woodman Post EL Seat Post 27.2mm/250mm

オークションでWoodman Post EL 27.2mm/250mmを落札。
パイプはA7075-T6、カーボンベースにチタンスクリューで100g以下。
ライダーの重量制限が無いのが恐ろしい・・・(笑)
もちろんcannondale SUPER Vに取り付ける予定。
これで10kg台に再突入
woodman_post_el.jpg
  1. 2009/03/30(月) 16:42:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25

発注していたPanaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25が届いたので、cannondale SUPER Vに取り付けた。
これで200g軽くなり11.06kg・・・10kg台まであと60g
シートポスト交換かな?

ふと思ったんだけど・・・現状のホイールセットは気にいっているので重いのは我慢するが・・・前後で1300gぐらいのホイールセットを組めばSuper Vでも10kgをきれそうだなぁ。
090330-super_v.jpg

cannondale SUPER V 900 CARBON

Frame : Super V CARBON
Headset : Cannondale sealed cartridge
Fork : Headshok DD50
Wheel : HED Carbon Deep Rim+Ringle Hub(F 1,037g+R 1,198g 実測)
Quick : KORE TITANIUM SKEWER Black(F43g+R46g 実測)
Tire : Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g+252g 実測)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : FSA Carbon Pro ATB Crankset 175mm 44/32/22T PCD 104mm/64mm(565g カタログ値)
Bottom Bracket : SHIMANO XT BB-ES71 68mm-113mm(255g カタログ値)
Rear Cog : SHIMANO DURA-ACE CS-7700 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(145g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Front : SHIMANO XTR FD-M960(132g カタログ値)
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M960 SGS"改"(205g カタログ値)
Shifter&Brake Lever : SHIMANO XTR ST-M960(412g Pair カタログ値)
Brake : KCNC VB-1(172g Pair 実測 ※パッド含む)
Cable : SHIMANO XTR
Stem : KORE ELITE STEM 120mm/-5°(210g 実測)
Handlebar : EASTON EC90XC Composite Handlebar Carbon Flat Bar(99g カタログ値)
Grip : OGK CX-R GRIP
Saddle : selle ITALIA SLR KIT CARBON(155g 実測)
Seatpost : EASTON EC70 27.2/250mm(176g 実測)
Seatpost Clamp : MICHE X-Carbon System
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-MC100W(30g カタログ値)
Color : Speed Yellow
Weight : 11.06kg(実測)
  1. 2009/03/30(月) 12:54:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗

SHIMANO DURA-ACE FD-7800-B 34.9mmを発注した通販業者Hに問い合わせメールを送ったら返事が来た。
-------------------------------------------------------------------------
御連絡が遅くなって大変申し訳けございません。
シマノの製品の入荷は非常に不定期になっており
すぐに入るものもあれば若干御時間を頂くものもございます。
入荷日が分かり次第御連絡いたします。
もう少々お待ちください。
-------------------------------------------------------------------------
うーん・・・なんだかなぁ。
キャンセルしたら振込手数料を取られるし。
別に急いでいるわけではないが・・・失敗したなぁ。



ウエムラサイクルパーツに発注したPanaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25は、やはりお店で在庫を持っていたようで今日発送したらしい。
早っ!!(笑)
  1. 2009/03/29(日) 21:58:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特価品

Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25を検索していたらウエムラサイクルパーツに特価品であるらしい。
とりあえず発注してみた・・・在庫があるのか?
  1. 2009/03/28(土) 18:33:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫切れ

自転車通販サイクルヨシダから連絡がありPanaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25はメーカー在庫切れ
ちなみに・・・自転車通販サイクルヨシダは入荷未定だと自動的にキャンセルになる。
さて・・・どうしよう・・・どこか他に在庫を持っている店がないかなぁ。



先日、初めて利用する通販業者Hに発注したSHIMANO DURA-ACE FD-7800-B 34.9mm・・・注文した翌日に注文確認振込案内がきたので振り込んだのだが・・・その後連絡一切無し
入金確認の連絡ぐらいよこせ!!
前にも別業者であったなぁ・・・注文確認の連絡すらなくて問い合わせのメールを送ったら返信無しで、しばらくしたら代金引換で商品が届いたっけ。
他にも「発送するの忘れてました」と言ってしまった店もあったっけ。
なんだかなぁ・・・やはり商売するならちゃんとしないと。
もうちょっと様子みて問い合わせメールを出してみるけれど・・・ブラックリスト入り決定!!

ちなみに・・・私がよく利用する通販は、サイクルベースあさひ自転車通販サイクルヨシダアスキーサイクル
この3店は何回か利用しているが、対応も良くて安心。
  1. 2009/03/27(金) 23:26:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫があるのか?

検索しても欠品ばかりのPanaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g カタログ値)。
ホイール交換で11.0kg台になってしまったcannondale SUPER Vに取り付けたいのだが・・・どうも生産終了になったような気がする・・・。
いつも利用している自転車通販サイクルヨシダはまだ欠品扱いになっていないので発注してみた。
  1. 2009/03/26(木) 21:01:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想はついていたが・・・

BeOne KARMA LTDにcannondale 2.8 Series TRIATHLON/TIME TRIALのクランクを取り付けてみた。
クランクはSTRONGLIGHT VULCAN Compact 50/36T PCD 110mm、BBはKCNC Ti PRO LITE ROAD ISIS 68-108mm
BeOneのフレーム形状で予想はついていたが・・・左アームはアームの先端がフレームに接触、右アームはリングがフレームに接触して軸に入りもしない・・・。
やっぱり軸長108mmは無理だったな。
ということは・・・ACTIV LINKみたいな軸一体型のロード用ダブルクランクは付かないなぁ。
オクタやISISタイプのクランクでBBの軸長を長くすればアームの接触はなんとかなるかもしれないが・・・リングの選択がやはり難しい。
素直にMTB用クランクを使うか?
beone-090322.jpg
▲BeOne KARMA LTDはアームの先端がフレームに接触
killer-01-090322.jpg
▲▼cannondale Killer Vは、ロード用130mmダブルクランクに48Tのアウター、BBは軸長107mmのスクエアテーパーを取り付けているが問題はない。
killer-02-090322.jpg
  1. 2009/03/22(日) 15:08:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら

レンタルDVDを返却しに隣駅までママチャリで。
隣駅まで続く川沿いの桜並木はかたいつぼみがほとんど。
でもほんの一部だが、桜が開花し始めた。
sakura-01-090321.jpg
気象庁は21日午前、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したことを発表。
平年より7日早く、昨年よりも1日早い。
  1. 2009/03/21(土) 13:03:56|
  2. カメラ・画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定額給付金

定額給付金の書類が郵送されてきた。
身分証明書や本人の口座か確認できるコピーの添付をしなきゃいけないようで・・・めんどくせぇ!!
書類書いてコピーを貼り付けて返送して・・・12,000円・・・うーん。
  1. 2009/03/20(金) 20:11:45|
  2. 衣・食・住
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CARRERA Phibra

MTBのことばかり書いているが、ロードが嫌いというわけでは無い。
十数年前の古いcannondale 2.8 Series TRIATHLON/TIME TRIALというトライアスロンバイクを所有していたりする。
TTバイクやトライアスロンバイクが好みで、キャノラー(笑)としては07年型cannondale Ironman Slice Six13 Siは欲しいバイクの1台。
古いSoftrideTITANFLEXのフレームもオークションに出品されるとついついチェックしてしまう。
cannondale_ironman_slice_si.jpg
▲cannondale Ironman Slice Six13 Si

新しいところではTIME RXR Ulteamのトンガリ具合も好きだが、ちょと系統が違うがCARRERA Phibraの曲線美も気になってしょうがない。
トップチューブとシートステーが弧を描くデザインは以前からあるが、Phibraはやはり一味違う。
基本的に個性的なフレームが好き。(笑)
Carrera_Phibra.jpg
▲CARRERA Phibra
  1. 2009/03/19(木) 22:03:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

THM Clavicula MTB dp

超軽量カーボンクランクClaviculaは超軽量化のマストアイテム。
ボトムブラケット込みで440g!!(チェーンリング無)と超軽量なのだが、お値段もかなりなもの。
そんなClaviculaだが久しぶりにTHMのサイトを覘いてみると・・・Clavicula MTB dpというダブル仕様がでていた。
dp 68 double versionで395g!!(チェーンリング無)・・・もはや笑うしかない。
thm-dp.jpg

▼THM
http://www.thm-carbones.de/
  1. 2009/03/18(水) 21:46:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tune Bigfoot Square Taper Crank

Tune Bigfoot Square Taper Crank(PCD 94/58mm 385g)

Tune Fastfoot Sixpack Crank(PCD 94/58mm 385g)

TuneにはSixpackという六角のボトムブラケットがある。
Tune Skyline Sixpack Bottom Bracketは100g(カタログ値)と激軽だが、やはり日本にいると入手は難しい。
ちなみにFastfootはSixpack用で、Bigfootは一般的なスクエアタイプ。

欲しいなぁ~Bigfoot
tune_bigfoot.jpg

▼TUNE
http://www.tune.de/
  1. 2009/03/17(火) 21:55:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臨時収入!?

私の住んでる借家は元々は大家さんが住んでいた部屋で、CATVの共同受信設備が私の部屋の中にある。
3月中に共同受信設備を外に移設する工事をすることになり、1日時間を作らなければならなくなった。
そんなわけで大家さんから「お手間取らしてすみません」ということで白い封筒をいただきまして・・・以前に共同受信設備の調査をした時にビール券をもらったので「またビール券かな?」と思いながら・・・あけてびっくり!!

諭吉キター!!」(笑)

早速、BeOne KARMA LTD用にSHIMANO DURA-ACE FD-7800-B 34.9mmを通販業者に発注
  1. 2009/03/16(月) 17:16:05|
  2. 衣・食・住
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ALLIGATOR STARLITE

通販で購入したALLIGATOR WIND-CUTTER 160mm(89g 実測)&140mm(62g 実測)とALLIGATOR STARLITE 160mm(78g 実測)が届いた。
WIND-CUTTERはZTRホイールセット(BeOne用)を入手するまでしばらく放置。
STARLITEはcannondale RAVENに取り付け。
元々RAVENに取り付けていたMARTA 160mmディスクローターが1枚108gだったので前後で60gの軽量化。
やはりMARTAのローターに比べるとストッピングパワーは落ちるが、リアはこの程度の効きのほうがコントロールしやすいかも。
raven-090315-01.jpg

raven-090315-02.jpg

cannondale RAVEN 800SL

Frame : Raven II M size
Headset : Cannondale HeadShok Si
Fork : Headshok Lefty Carbon DLR(1,540g 実測)
Rear shock : FOX Float RL
Wheel : SPINERGY XYCLONE DISC
Quick Release : SPINERGY
Tire : Panaracer Extreme Valiant EVO2 26×1.25(250g×2 カタログ値)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset+BB : SHIMANO XTR FC-M960 170mm 44/32/22T(795g 実測)
Rear Cog : RECON RHG-RS09AL 12/13/14/15/17/19/21/24/27T 9speed(117g 実測)
Chain : KMC X9SL GOLD(242g 106リンク 実測)
Derailleur Front : SHIMANO XTR FD-M961(149g カタログ値)
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M960 SGS"改"(170g 参考値)
Shifter : GRIP SHIFT(91g Pair 実測)
Disc Brake : MAGURA MARTA
Disc Rotor : ALLIGATOR STARLITE 160mm(78g×2 実測)
Stem : KORE ELITE STEM 105mm/-5°(200g 実測)
Handlebar : EASTON EC90 XC Composite Handlebar Carbon Flat Bar(106g 実測)
Grip : OGK CX-R GRIP
Saddle : TRIGON VCS01C ULTRA LIGHT FULL CARBON SADDLE(98g 実測)
Seatpost : KCNC TI PRO LITE 27.2/285mm(119g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL060(164g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-MT400(28g カタログ値)
Color : Gold Pearl with black decals Super Black swingarm
Weight : 9.80kg(実測)
  1. 2009/03/15(日) 14:43:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初乗り♪

BeOne KARMA LTDが我が家にきて約2か月が過ぎ、やっと乗れる状態になりました。
beone-090315-01.jpg
やっぱりアルミHTと比べると乗り味はマイルド
適度に振動を吸収してくれて、プラスチッキーな嫌な硬さもなく、ちゃんと力を受け止める芯があっていい感じです。
古いバイクばかり所有しているので・・・やはり新しいバイクは新鮮です。

フロント44Tにリア11~21Tはちょっとハードすぎ。(笑)
リアはこのままで、フロントはやっぱり44Tと32Tのダブルで。

SCHWALBE FURIOUS FRED EVO・・・いいかも。
思っていた以上によく転がり踏み出しも軽い~。

新型MARTA SLはやはりいいのだが・・・現在取り付けている180mmローターは強力すぎる。
パニックブレーキだと間違いなく前転するな。(笑)
beone-090315-02.jpg

BeOne KARMA LTD

Frame : BeOne KARMA LTD "19"(1,049g 実測)
Headset : RITCHEY WCS CARBON PRESS FIT (86g カタログ値)
Fork : manitou R7 MRD Absolute 80mm(1,339g 実測 ※ステ管未カット)
Wheel : Cannondale Expert Disc(F764g+R968g 実測)
Quick Release : CODA(F54g+R59g 実測)
Tire : SCHWALBE FURIOUS FRED EVO 26×2.0(294g+304g 実測)
Tube : KENDA ULTRA LITE 26×1.9~2.125(125g×2 実測)
Rim Tape : SCHWALBE HP RIM TAPE 26-14(38g 実測)
Crankset : TRUVATIV ISOflow Crank 170mm 42T PCD 104mm(724g 実測)
Bottom Bracket : SHIMANO BB-UN71 68mm-107mm(234g 実測)
Rear Cog : RECON RHG-RS09AL 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(95g 実測)
Chain : SHIMANO CN-HG72
Derailleur Front :
Derailleur Rear : SHIMANO DURA-ACE RD-7800SS"改"(183g→164g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測 ※リア用のみ)
Disc Brake : MAGURA MARTA SL(F223g+R235g 実測)
Disc Rotor : MAGURA JULIE F180mm/R160mm(F178g+R157g 実測)
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm/±6°(105g 実測)
Handlebar : CF XC Bar 540mm/25.4mm(79g 実測)
Grip : SL GRIP(19g 実測)
Saddle : TRIGON VCS01C ULTRA LIGHT FULL CARBON SADDLE (96g 実測)
Seatpost : BeOne Carbon Seatpost 31.6/350mm(197g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL060(164g Pair 実測)
Other parts :
Color : Jetblack/Carbon
Weight : 8.36kg(実測)

さて・・・ここから約1.4kgの減量・・・どうなることやら。(笑)
  1. 2009/03/15(日) 12:59:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SM-MA-R 180 P/P

今日の現場は虎の門。
4時間ほど空き時間ができたので上野の自転車屋に行ってみることにした。
某店の上野店に行ってみると・・・探していたSM-MA-R 180 P/Pがあった!!
マグラのアダプターもあったけどシマノを選択。
帰宅後、早速フロントブレーキを取り付けたのだが・・・ローターが擦れる。
ハブとローターの間にシムを入れないと・・・明日の休みにやろう・・・。
  1. 2009/03/14(土) 23:13:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORBEA ALMA

100年の歴史を誇るスペイン最大の自転車メーカーORBEA
ORBEA ALMAは北京五輪MTB男子クロスカントリー1・2フィニッシュを達成し、ジュリアン・アブサロン選手は五輪2連覇!!
そんなALMAをチャリ友S氏発注したそうだ。
2ヶ月ぐらいかかるそうだが・・・私も早く実車がみたい~(笑)
orbea-alma-gold.jpg
▲▼どっちのカラーリングなんだろう? フランス? アルカンシェル?
orbea-alma-team.jpg

ジュリアン・アブサロン(Julien Absalon)
アテネオリンピック&北京オリンピック ゴールドメダリスト
2004~2007年UCI World Cup XC チャンピオン
http://www.absalon-julien.com/
  1. 2009/03/12(木) 20:51:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALLIGATOR

ALLIGATORのディスクローターが欲しい。
軽くて安いのが魅力的。
性能は期待できないだろうけど。(笑)
WIND-CUTTERはネットショップ等(国内)で見かけるけれど、STARLITECIRRUSは見ないなぁ・・・。
STARLITEはcannondale RAVEN用に、CIRRUSはBeOne KARMA LTD用に、160mm各2枚、欲しいんだけど・・・うーん。
情報求む!!

alligator_rotor.jpg

▼ALLIGATOR
http://www.alligatorcables.com/
  1. 2009/03/11(水) 23:01:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ!?

通販で購入したTIOGA SURE FOOT COMPACT PDL060が届いた。
よく見ると、チタンシャフトの形状が変わっている。
計量してみると158g・・・6gほど軽くなってる!!
重くなるのはNGだけど・・・軽くなるならぜんぜんOK~。

イトイサイクル町田店から電話があり、取り寄せにしてもらったSHIMANO SM-MA-R 180 P/Pはメーカー在庫切れ・・・入荷予定は4月上旬になりそう。
困った・・・。
「今のローターを180mmから160mmにすればいいじゃん!!」と思うでしょうが、残念ながらBeOneに取り付けているCODAのハブはローターの取り付け台座が4穴
夏までには6穴のホイールセットに交換するので、わざわざ4穴160mmを探すのも無駄。
そなわけで・・・BeOne KARMA LTDの初乗りは4月上旬!?
  1. 2009/03/10(火) 19:10:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定