INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

Dell XPS420 プラチナパッケージ、注文しちゃいました~(= ̄∇ ̄=) ニィ
xps420.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 12:55:41|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ̄□ ̄||)お・・・おもい・・・

我が家のメインPCは2000年に購入したGateway Performance XL。

OS : Windows XP Home Edition Service Pack 2
CPU : Intel Pentium III 933MHz
モニタ : Gateway 19インチ VX920 フラットディスプレイ
グラフィック : nVIDIA GeForce2 GTS 4×AGP 64MB DDR
メモリ : 512MB SDRAM PC-133 LC3
HDD : 120+80GB 7200rpm Ultra ATA 100
サウンド : Sound Blaster Live! Value w/デジタル出力

しかも我が家には、1997年に購入したIntel Pentium Pro 200MHzを搭載したGateway G6-200 PRO(Windows 98)も動態保存されてたりする。
古い・・・古すぎる・・・(T▽T)アハハ!
performance_xl.jpg
最近・・・どうもメインPCの調子が悪く、新しいPCを買おうか・・・悩んでいます。
Gatewayが駄目なので、候補はDell
Inspironでも十分だと思うのだが・・・やはりXPSに気持ちがいってしまう・・・。
730は・・・やはりオーバースペックなので630か420。
630のデュアルグラフィックカードも興味津々なのだが、これもゲーマーでは無い私には不必要。
そんな訳でXPS420 プラチナパッケージがいいんではないかと。
思うがままにBTOしてみた。

OS : Windows Vista Ultimate SP1 32ビット 正規版(日本語版)
CPU : Intel Core2 Quad Q9450 (12MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB)
モニタ : Dell E248WFP 24インチワイド TFT液晶モニタ
グラフィック : NVIDIA GeForce 9800 GT 512MB(DVIx2/TV-out付)
メモリ : 4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
HDD : 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
サウンド : Sound Blaster X-Fi Xtreme Music PCIサウンドカード

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・どうしよう・・・。
  1. 2008/07/27(日) 04:19:49|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

4連休最終日。
連休中は自転車三昧でした。

パーツをcannondale Killer Vに換装され、長い間バラバラ状態だったFOES ZIG-ZAG HTが連休中に復活。
久しぶりにFOESで近所をフラフラ~
ガッチガッチのアルミモノコックフレーム、これはこれでやっぱりいいなぁ~。

FOES ZIG-ZAG HT ('99)

Frame : FOES ZIG-ZAG HT S size(2,180g 実測)
Headset : FSA The Pig 1-1/8(215g 実測)
Fork : FOX VANILLA 125RLC(1,902g 実測)
Rim : SUN RIMS MAMMOTH DH 32 hole(705g カタログ値)
Hub : SHIMANO DEORE M525
Quick : Tranz X JD-061-3
Tire : Hutchinson Mosquito Airlight 26×2.0(485g×2 カタログ値)
Crankset : CODA 300M(SUGINO OEM) Crank 175mm PCD 94mm(494g 実測 ※クランクのみ)
Chain Ring : RACE FACE DH RING 40T PCD 94mm(97g 実測)
Chain Guide : BLACKSPIRE AS-1
Bottom Bracket : SHIMANO BB-UN54 E-Type 68mm-113mm(294g 実測)
Rear Cog : SHIMANO Deore LX CS-HG70-9 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(366g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M952 SGS(234g 実測)
Shifter : SHIMANO XTR SL-M952(※リアのみ)
Brake Lever : SHIMANO XTR BL-M950(166g Pair カタログ値)
Brake : SHIMANO XTR BR-M951(394g Pair カタログ値)
Stem : THOMSON ELITE STEM 50mm/0°(161g 実測)
Handlebar : EASTON EC90 Monkey Lite SL Carbon Riser Ber Lo-Rise(135g カタログ値)
Grip : odi RUFFIAN MX
Saddle : SDG Bel-Air Cr-Mo(260g カタログ値)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2/330mm+CANE CREEK Shim 31.6→27.2mm
Pedal : Wellgo MG-1 Magnesium Sealed bearing CrMo AXLE(373g Pair 実測)
Color : Yellow
Weight : 12.84kg(実測)


一旦帰宅後、今度はブレーキを交換したcannondal SUPER Vで近所をフラフラ~
やっぱりKCNCのブレーキは軽量化を追及したせいか、剛性不足でシューもいまいちなのかききが甘い。
まぁ・・・ガンガンにせめることは無いので、よしとしておこう。
  1. 2008/07/21(月) 18:49:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川サイクリングロード

4連休3日目、今日も多摩川サイクリングロードへ。
今日の相棒はcannondale Killer V

SHIMANO XTR SL-M952から交換したシフター、SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"はすこぶる調子がいい。
サムシフターは久しぶりだけど・・・こんなに操作性よかったっけ?

交換したばかりのPAULのブレーキは、KOOL STOPのシューがいいのか恐ろしくよくきく
というか・・・ききすぎなんですけど~。

26HEから交換した650cはやはり軽快。
ホイール+タイヤの軽量化は、やはり効果が実感できる・・・と私は思う。
しかし・・・ハンドリングがクイックすぎて安定感がまるで無い・・・。

まぁ、色々とがあるけれど・・・嫌いじゃない!!(タカダ・コーポレーション風)

走行距離 49.83km
  1. 2008/07/20(日) 21:40:13|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KCNC VB-1

cannondale Killer Vから外したKCNC VB-1をcannondale SUPER V 900 CARBONに取り付けた。
KCNC VB-1は長さの短い専用スタッドボルトを使用しないと取り付けられない。
専用スタッドは前にへし折ってしまったので、Killer Vに取り付ける時に作ったスペーサーをかましてフロント側はすんなり取り付け完了。
リアは家にあったスペーサーを色々と試して取り付けたのだが・・・シューの位置がベストポジションにこない・・・うーん。
しょうがないのでXTRのシューをばらしてパーツを流用し、調整範囲をひろげてシューのポジション合わせをした。
sv-kcnc.jpg
cannondale SUPER V 900 CARBON

Frame : Super V CARBON
Headset : Cannondale sealed cartridge
Fork : Headshok DD50
Wheel : SPINERGY Rev-X STANDARD(F 880g+R 1,080g 参考値)
Quick : KORE TITANIUM SKEWER Black(F43g+R46g 実測)
Tire : MAXXIS DETONATOR 26×1.25(355g×2 カタログ値)
Tube : Panaracer R-AIR 26×1~1.25(70g×2 実測)
Crankset : FSA Carbon Pro ATB Crankset 175mm 44/32/22T PCD 104mm/64mm(565g カタログ値)
Bottom Bracket : SHIMANO XT BB-ES71 68mm-113mm(255g カタログ値)
Rear Cog : SHIMANO DURA-ACE CS-7700 11/12/13/14/15/16/17/19/21T 9speed(145g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Front : SHIMANO XTR FD-M960(132g カタログ値)
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M960 SGS"改"(205g カタログ値)
Shifter&Brake Lever : SHIMANO XTR ST-M960(412g Pair カタログ値)
Brake : KCNC VB-1(172g Pair 実測 ※パッド含む)
Cable : SHIMANO XTR
Stem : KORE ELITE STEM 120mm/-5°(210g 実測)
Handlebar : EASTON EC90XC Composite Handlebar Carbon Flat Bar(99g カタログ値)
Grip : OGK CX-R GRIP
Saddle : selle ITALIA SLR KIT CARBON(155g 実測)
Seatpost : EASTON EC70 27.2/250mm(176g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-MC100W(30g カタログ値)
Color : Speed Yellow
Weight : 10.88kg(実測)
  1. 2008/07/19(土) 21:44:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川サイクリングロード

久しぶりに多摩川サイクリングロード。
ここのところ仕事が忙しく、乗る機会がないうちに真夏に・・・暑いのは嫌い・・・。

今日の相棒は10速化にして始めて乗るcannondale 2.8 Series TRIATHLON/TIME TRIAL。
コンパクトドライブ、いいなぁ~これぇ~。
フロント50/36tにリア12~25tの組み合わせは正解~。
RディレイラーもDURA-ACEのショートゲージに変えたせいか、バシバシ気持ちよくシフトする。
080719_tamagawa.jpg
走行距離 50.30km
  1. 2008/07/19(土) 20:45:00|
  2. サイポタ・自転車系イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PAUL Motolite

新入社員なので・・・賞与は「お小遣い程度かなぁ?」とあまり期待していなかったのですが・・・。
予想以上に出てしまいました~。

そんな訳で・・・PAUL Love Lever & PAUL Motoliteを購入。
PAULのブレーキは、以前ショップに置いてあったバイクに取り付けられていたのを見てからずーっと欲しかったモノ。
一式揃えると結構なお値段なのでなかなか手がでなかった。
実測でペア384gとXTR BR-M951とほぼ同じ重さ。
付属のシューはKOOL STOPで、シューの固定金具がスライドするので700cもアダプター無しでいける(ただし700c使用時はカンチ用ブレーキレバーを使う)。

cannondale Killer Vに取り付けました。
ついでに、タイヤ&ホイールを26×1.25仕様から650c仕様に変更。
さて・・・外したKCNC VB-1はどうしよう・・・うーん。
paul_motolite.jpg

paul_love.jpg

cannondale Killer V

Frame : Killer V(1,720g 実測 ※ヘッドワン含む)
Headset : CHRIS KING 1-1/8 size(99g カタログ値)+A&F Head Space Adapter1-1/4→1-1/8size
Fork : SASO MKM28PD(935g 実測 ※コラム260mmで計測)
Rim : ARAYA Super Aero 650c?
Spoke :
Nipple :
Hub : SANSIN MICROLITE + SHIMANO DURA-ACE FH-7403 "改"
Quick Release : KCNC Titanium Skewer(F22g R24g 実測)
Tire : Panaracer Practice LP-23NEWPT26(230g×2 カタログ値)
Crankset : pmp Crank 170mm PCD 130mm(439g 実測)+Aluminum Fixing Bolts(8g×2 実測)
Chain Ring : STRONGLIGHT CT2 48T PCD 130mm(72g 実測)+SINZ Chain Ring Bolts(5g×5 実測)
Bottom Bracket : WORLD CLASS Titanium JIS-110mm (157g 実測)
Rear Cog : SHIMANO XTR CS-M960 11/12/14/16/18/21/24/28/32T 9speed(236g 実測)
Chain : SHIMANO CN-7701(304g カタログ値)+KMC Missing Link 9S
Derailleur Rear : SHIMANO XTR RD-M953 GS "改"(210g 実測)
Shifter : SHIMANO DURA-ACE SL-BS77+PAUL THUMBIES 7/8"(65g 実測)
Brake Lever : PAUL Love Lever(134g Pair 実測)
Brake : PAUL Motolite(382g Pair 実測)
Cable : SHIMANO XTR+TIOGA I-LINK
Stem : Syntace FORCE 99 MTB 105mm/25.4mm(103g 実測)
Handlebar : KCNC SC BONE 520mm/25.4mm/5°(108g 実測)
Grip : cannondale
Saddle : selle ITALIA SLC KIT CARBON (197g 実測)
Seatpost : THOMSON ELITE 27.2mm (186g 実測)
Pedal : TIOGA SURE FOOT COMPACT PDL055(204g Pair 実測)
Other parts : CATEYE CC-CL200(29g カタログ値)
Color : Polished aluminum
Weight : 7.90kg(実測)
  1. 2008/07/18(金) 21:03:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洞爺湖

昨夜、北海道出張から帰宅しました。

いろいろありすぎて・・・大変な現場だったなぁ・・・。

その壱
同僚の運転するレンタカーで高速道路を移動中、飛び出してきた北キツネを轢いてしまい・・・この夜は同乗者全員無口に・・・。

その弐
同僚を迎えにレンタカーで現場に行く途中、赤信号で停車。
フット式のパーキングブレーキをかけたのだが踏み込みがあまく、しかもギアはドライブに入れたまま。
ラジオの操作に気を取られ、クリープ現象で車が動きだしたのに気がつかず・・・前方に停車していたサミット警備で他県から来ていた某県警のパトカーに追突・・・。
通りかかった別の県警のパトカーが集まりだし、最後に現れた地元警察の警官に「もしかして同業者?」などと聞かれ・・・誰が仕切っているのかよくわからない現場検証がはじまり・・・なぜか3人に個別に事情聴取され・・・。
幸い双方とも怪我は無く、物損事故ですみそうです。

その参
喉をやられて発熱し、最終日までマスクを外せず・・・。

他にもこまごまと・・・いろいろと・・・。
toyako.jpg
▲ザ・ウィンザーホテル洞爺から見た洞爺湖。
  1. 2008/07/12(土) 12:57:14|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定