INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

CASIO G-SHOCK Master of G "RANGEMAN" GW-9400-1DR

何色にするか迷ったが、無難な黒のノーマル仕様に。
電池切れの心配がいらないソーラー充電、狂いのない世界6局対応自動電波受信、方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能などの機能がてんこ盛り過ぎで、取説読むのが大変。
GW-9400.jpg
  1. 2015/11/20(金) 01:30:57|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ZOJIRUSHI NP-RH05-TC

先日、20年以上前から愛用していた炊飯器が、何の前触れもなくいきなり壊れた。
そんなわけで、新しい炊飯器を購入。
象印の極め炊き!!
zojirushi_np-rh05-tc.jpg
今まで使っていた炊飯器はマイコン式だったけど、今度は圧力IH式なっしー!!
同じお米でも炊きあがりが全然違うなっしー!!
うまうま~
  1. 2013/11/28(木) 21:13:07|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新品交換

今年の2月に入手したdocomo NEXT series Xperia Z SO-02Eですが・・・故障しました。
数週間前から通話相手の声が急に聞こえなくなったりしてたのだが、今日はまったく聞こえない状態になってしまった。
仕事帰りに、閉店間際のドコモショップに持っていったら、新品と交換してくれましたよ。
黒が在庫切れで、白のボディに色が変わってしまったけど、ふたつ前のモデルなのによく在庫があったな。
  1. 2013/11/16(土) 22:53:53|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄人志向

我が家のメイン機である、DELL XPS420(Core 2 Quad)のグラフィックボードが逝ってしまったので、新しいグラボを買いに新宿へ。
NVIDIA GeForce 9800 GTからの換装で、古いPCだし3Dゲームとかはやらないので、低価格でそこそこの物を物色。
130806_9800gt.jpg
2スロットのグラボはなんか大袈裟だし、XPS420に実装されている電源は375Wしかない。
1スロットで補助電源無し(XPS420には6ピン×1の補助電源があるのだが・・・)ということで、玄人志向RH7750-E1GHDにしてみた。
130806_rh7750.jpg
ヨドバシポイントを使って7,499円也。
無事に換装し、正常に動いているのだが・・・9800GTとの違いはまだわからん。(笑)
  1. 2013/08/06(火) 14:05:12|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomo NEXT series Xperia Z SO-02E

電話としての機能すらまともに使えなかったdocomo with series AQUOS PHONE slider SH-02D
まだ購入して8カ月弱ですが・・・我慢の限界でお別れしました。(笑)
ちょっと前から気になっていたdocomo NEXT series Xperia Z SO-02Eを、発売日(2/9)に朝一番でヨドバシカメラに行って入手しましたよ。
SH-02Dと比べたら雲泥の差
サクサクすぎて気持ち悪い。(笑)
  1. 2013/02/11(月) 22:29:54|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Call of Duty Modern Warfare Series

いまさらながら入手してしまった・・・モダン・ウォーフェアシリーズ。
CoD4から順番に攻めたいと思います。(笑)
cod4.jpg
▲モダン・ウォーフェアシリーズ1作品目Call of Duty 4 Modern Warfare(CoD4)
cod_mw2.jpg
▲モダン・ウォーフェアシリーズ2作品目Call of Duty Modern Warfare 2(CoD:MW2)
  1. 2012/12/28(金) 22:33:00|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Call of Duty Modern Warfare 3

GHOST RECON FUTURE SOLDIERの操作が難しすぎて、気分なおしにCall of Duty Modern Warfare 3(CoD:MW3)を入手してみた。(笑)
cod_mw3.jpg
うん、こっちのほうが操作しやすい。
TPS(三人称視点シューティングゲーム)より、FPS(一人称視点シューティングゲーム)のほうが自然な感じ。
いまさらながら・・・モダン・ウォーフェアシリーズ1作品目Call of Duty 4 Modern Warfare(CoD4)と、モダン・ウォーフェアシリーズ2作品目Call of Duty Modern Warfare 2(CoD:MW2)が欲しくなる。(笑)
  1. 2012/12/26(水) 22:13:26|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GHOST RECON FUTURE SOLDIER

プラズマテレビがやってきたので、我が家にあったPS2を繋いだら・・・電源は入るけど起動せず。
そしたら何故か、ブラックとピンクのコントローラー付きのPS3が我が家にやってきたので、PS3版GHOST RECON FUTURE SOLDIERを入手しましたよ。
Call of Dutyシリーズも候補だったけど、Call of Dutyは色々とあり過ぎて、どれから始めればいいのかわからず・・・。
元々私のWebサイトは、ミリタリー関連を扱ったものでしたから、この手のゲームにはガッツリ食いつきます。(笑)
ghost_recon_future_soldier.jpg
しかし、予測はしていたのですが・・・操作が難しすぎて先に進みません。(汗)
  1. 2012/12/24(月) 00:16:38|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panasonic VIERA TH-P42GT5

我が家にプラズマテレビがやってきた。
ほぼ液晶に独占されてしまったテレビだが、プラズマディスプレイパネルは国内ではPanasonicのみが生産していたけれど、2012年12月末に研究開発の打ち切りが決定。
しばらくはプラズマディスプレイパネルの生産は続けるらしいけど・・・新型の国産プラズマテレビが出る可能性は無くなった。
液晶はバックライトの光りを液晶でさえぎって映像を作っているので、バックライトの光で目がチカチカしてどうも苦手。
自発光型(画素のひとつひとつが自ら光る)のために視野角が広く色純度が高い、プラズマが欲しかったんですよ。
ここ1ケ月ぐらいTH-P42GT5の価格を追っていたのだが、一時期12万円台後半まで値上がりして諦めかけていたのだが、昨日見に行ったら一気に9万円台前半に値下がり、即買いです。
panaspnic_th-p42gt5.jpg
SONYの1988年製14インチブラウン管テレビがあった6畳間に設置したけれど・・・かなりデカイ!!
TV番組を見る習慣が無いので、早くこれで映画が見たい~ゲームもやりたい~。(笑)

  1. 2012/12/20(木) 10:01:35|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無線LANルーター

Logitec SkyLink LAN-W300N/DRのWi-Fiがいきなり飛ばなくなったので、新しくBUFFALO AirStation HighPower WHR-300HPを導入。
今度のはアンテナが生えていて、ビンビン電波が飛んでそう~(笑)
  1. 2012/09/05(水) 00:07:03|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍すぎ・・・

スマートフォンに移行して約1週間経ったけど・・・ものすごく反応が鈍くていらいらする!!
ホームボタンを押してもなかなか戻らなくて、ちゃんと押せてないかと思ってしまうくらい遅い。
サクサク感なんてまるで無し!!
AQUOS PHONE slider SH-02D・・・お勧めできないな。
機種変更するんじゃなかった・・・。
  1. 2012/05/12(土) 21:05:39|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomo with series AQUOS PHONE slider SH-02D

GW前に会社の3階踊り場から地上に落下させてしまった携帯電話。
機能的には問題は無かったのだが、傷だらけで悲惨な姿に。
そんなわけで新しい携帯電話に変えることにした。
タッチパネルが苦手なのでスマートフォンに移行しなかったのだが、10キーのついたAQUOS PHONE slider SH-02Dならなんだかいけそうな気がする。

ヨドバシにいったら在庫切れで、ドコモショップにいったら1個だけあった。
最後の1個ということで即決。(笑)
しばらく待たされた後、なんか色々と説明され数枚の書類にサインしたのだが、結局のところ機種変更の費用は0円
ただで携帯電話を交換しにいったような感じ。
さて・・・使い方を覚えるのがめんどくさい・・・。
  1. 2012/05/06(日) 20:26:58|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIERA vs Wooo

諸事情によりTV購入を検討しているのだが、液晶は嫌いなのでプラズマがいい。
プラズマは絶滅危惧種(笑)だけど・・・。
候補はPanasonic 3D VIERA TH-P42ST3とHITACHI Wooo P42-G07。
新しめのVIERAか、古いけど上位機種のWooo(Panasonic VT2のOEM)か・・・悩む~。
  1. 2012/04/24(火) 17:47:02|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHILIPS sonicare Helthy White HX6711/05

春先から歯医者に通っているのだが、お医者さんに「歯磨きの時、力を入れすぎです!!」と指摘されてしまった。
そんなわけ(笑)で、電動歯ブラシを購入してみた。
かなり昔に使っていた事があるのだが、馴染めずに使うのを止めてしまった過去があるのだが・・・。
家電量販店に行ってみたら、色々と種類があって迷ってしまったが、筧 利夫のCMが印象的だったPHILIPSにしてみた。
最上級のダイヤモンドクリーンは敷居が高いので、手頃なヘルシーホワイトシリーズにしてみた。
111113-hx6711.jpg
まだ使用して無いけど、しばらく使ってみますよ。
  1. 2011/11/13(日) 19:14:28|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SONY KV-25DZ1

近所に廃品回収屋がやってきたので、SONY KV-25DZ1(1990年製)を引き取ってもらった。
まだ普通に使える状態なんだけど、発火事故で1年前に使用中止のお願い出たTVだからしょうがない。
そのほかに、壊れたプリンター、壊れたビデオデッキ、フィルター期限切れの空気清浄機を引き取ってもらい、回収料金3,500円
同様に使用中止になったSONY KV-14GT2(1988年製)は、アナログ放送終了まで手元に置いておくことにした。(笑)
地デジ対応テレビは買う予定が無いので、2011年7月25日以降はテレビの無い生活です。

テレビを置いていたスチールラックを片づけて空いた場所に、cannondale 2.8 Seriesとcannondale Multisportを置いてみた。
これで我が家は、どの部屋にも最低2台の自転車が鎮座することになった。(笑)
  1. 2011/05/24(火) 19:29:55|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無線

我が家もやっと無線LANルーターを導入。
基本的に無線は嫌いなんだけど・・・iPodもPSPもあるし。
ちなみに、ノートPCはまだ有線
  1. 2010/12/10(金) 22:55:49|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクティクスオウガ 運命の輪

PS3+GT5PSP+タクティクスオウガ 運命の輪で悩んだ結果・・・PSPを購入。
1作目の伝説のオウガバトル(SFC)と、2作目のタクティクスオウガ(SFC)は思いっきりはまりまして・・・やっぱり、新しいのが出たからにはやるしかないでしょう!!


あれ・・・そういえばDS・・・久しく電源入れてないなぁ・・・。
携帯ゲーム機は、すぐに飽きちゃうんだよねぇ~(汗)
  1. 2010/12/08(水) 21:47:48|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご使用中止

ブラウン管が好きなんですよ。
特にSONYトリニトロンが好き。
液晶プラズマはどうも苦手
そんな訳で・・・いまだに我が家のTVは全てブラウン管。
かなり古い機種なのですが、経年劣化も気にならない程度で、現役バリバリなんですよ。

ところが・・・。

昨日、SONYから発表された、ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い。

なんですと!?

まさか・・・

KV-14GT2(1988年製)
KV-25DZ1(1990年製)

我が家のTVは、2台とも該当製品でした。
しかも経済産業省の発表した資料に記載されている重大事故一覧には、よりにもよってKV-14GT2の型番が。

いきなり我が家のTVは全て使用中止となりました。

最近はあまりTVを見ていなかったのだが・・・どうしよう・・・。
相談窓口を開設しているようだが、無料で引き取ってくれるのか?
  1. 2010/06/11(金) 23:24:22|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Twitter

使い方がよくわからないが、つぶやきはじめてみた。

http://twitter.com/INFINITY_tweets
  1. 2010/05/25(火) 23:38:23|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomo STYLE series P-02B

約3年ほど愛用していた黄色いN703iDがそろそろやばいので、新しい携帯電話を買いに有楽町のビックカメラへ。
近日発売予定のdocomo STYLE series L-01B黄色もよさげだったのだが折りたたみ式は飽きたので、スライド式のdocomo STYLE series L-04A黄色が第一候補。
ところが色々と物色しているうちに・・・他にもよさげなモデルが・・・。
QWERTYキーボードのdocomo PRO series SH-03Bもいい感じ。
悩んだ挙句、docomo STYLE series P-02Bモデルを購入した。
P-02Bがいちばん操作性がよさげだったので。
p-02a.jpg
しかし・・・機種変更割引クーポンやポイントを投入したのだが、値段が高すぎ。
  1. 2010/03/18(木) 19:53:31|
  2. PC・GAME・電気製品・時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定