INFINITY∞BLOG

自転車いじりに燃える日々・・・軽さは正義だ!!

New York

今年2度目の海外出張はNYC。
実は米国本土上陸は初めて。
ハワイより東には行ったことが無かった。
欧州に行くよりも時差ボケが厳しく、ずーっとボーッとしていた。(笑)

NYC_0022.jpg
▲THE WALDORF ASTORIA NEW YORK
NYC_0030.jpg
▲Chrysler Building
NYC_0037.jpg
▲Times Square
NYC_0058.jpg
▲▼Grand Central Terminal
NYC_0057.jpg

NYC_0097.jpg
▲Brooklyn Bridge
NYC_0119.jpg
▲Tiffany & Co.
  1. 2015/10/03(土) 20:05:36|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRUSSELS

140505-027.jpg
  1. 2014/05/12(月) 22:35:12|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Beatas BH-F1000

出張用に新しいスーツケースを購入。
bh-f1000.jpg
15年以上前に購入したAmerican Touristerのスーツケースを所有しているのだが、1週間ぐらいは余裕でいけちゃうデカイサイズ。
4~5日間滞在用の小さめの物を入手しようと、家電量販店などを回り、数日間悩んだ末に通販で購入。
実物を見ないでSサイズ(48L)を注文したので「ちょっと小さいかも?」と思っていたが、届いてみたら予想より大きくてちょうどいいかも。
カスタマーレビューにもあるように、8,800円にしてはちゃんとしてるかな。

本当はZERO HALLIBURTONZRがよかったんだけどねぇ・・・。
  1. 2013/10/01(火) 00:36:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶり

BeOne KARMA LTDで、久しぶりのジテツウ
130815_shibuya.jpg
▲渋谷駅前の東急デハ5001号
130815_sakuradamon.jpg
▲保存修理工事が終わって綺麗になった桜田門(重要文化財)。
  1. 2013/08/15(木) 22:05:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

deuter Aircontact 45+10

明日から1週間ほどの出張
飛行機移動ならスーツケースなのだが、新幹線移動だとスーツケースの置き場に困る。
今まで使っていたバックパックは、購入してから十数年経ち、そろそろ限界だったので、新しいバックパックを入手。
自転車用に購入したdeuter Trans Alpine 25がよかったので、同じdeuter製品でトレッキング用のdeuter Aircontact 45+10にしてみた。
deuter_aircontact.jpg
カラーはブラック×チタン。
本当はAircontact 75+10のコーヒー×ブラックがよかったんだけど・・・ないのはしょうがない。
  1. 2012/12/12(水) 01:56:21|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PETZL PIXA3

先日、日暮れの山中で不安な思いをしたので、山でも使えて仕事でも使えそうなヘッドランプを入手。
petzl_pixa3.jpg
おフランス製のPETZL PIXA3
PETZLのヘッドランプは、山用のモデルも色々とあるけれど、あえて仕事用のごつい奴をチョイス。(笑)
ついでにPETZLのヘルメット、VERTEXALVEOが欲しいかも!?
  1. 2012/12/09(日) 20:23:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAGLITE & LEATHERMAN

先日いきおいでポチってしまた、MAGLITE XL200、LEATHERMAN SIDEKICK、LEATHERMAN Style CSが届いた。
46.jpg
▼LEATHERMAN SIDEKICK
マイクホルダーの変換ネジが固く絞まってとれない時など、あったら便利なペンチ。
leatherman_sidekick.jpg
▼LEATHERMAN Style CS
ビニテを切ったり、なにかと現場で重宝するハサミ。
leatherman_style_cs.jpg
▼MAGLITE XL200
5パターンの点灯モードが付いた、LEDのマグライト。
maglite_xl200.jpg
  1. 2012/11/19(月) 20:57:17|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残業代

東日本大震災の影響で仕事が激減し、今後しばらく残業代無支給になるようです。
かといって残業が無くなるわけではなく・・・仕事が激減しても、経験値の高いエンジニアに仕事が集中するので、忙しい人はどんな時も忙しいんですよ。
基本給が少なく、残業代が給与に占める割合が高いので、このさき生活苦になりそうです。
会社がこの危機を持ちこたえられない可能性も!?


前年度は、ここ数年で最高額の賞与にハワイ社員旅行。
今年度は、数年ぶりの昇給無しに残業代カット・・・。
どんだけ落差がはげしいんじゃい!!
フリーの時でも、こんな落差はなかったわい!!


春にDUCATIを買う予定だったけど・・・諦めます
  1. 2011/04/01(金) 23:42:32|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年度末賞与

今回の震災で、予定されていた仕事がほとんど吹っ飛んだうちの会社。
今後の見えない状況を考え、年度末賞与は出ないだろうと思っていたら・・・支給されるそうです。
まぁ、出るのはうれしいのだが・・・うちの会社、良い時と悪い時と落差が激しすぎるんです。
  1. 2011/03/28(月) 00:21:13|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張先でも・・・

愛知出張から帰宅した。
本当は日帰り出張だったのだが、たどり着けないとやばいんで前日入りに。
小田急線と横浜線が止まっていたので、バスで田園都市線の駅に向かい、横浜市営地下鉄に乗り継いで新横浜へ。
新横浜駅に着くと、JRの窓口は長蛇の列・・・はぁ~。
新幹線は平常通りだったので、後の行程は問題無し。
ホテルのチェックインと夕食を済ませ、部屋でゴロゴロしていたら・・・まさかの静岡県東部を震源地としたM6.0の地震
「出張先でも揺れるのかよ!!」
油断していたんで、けっこうビビリましたよ。
今日は昼過ぎに現場に入り、ピリピリ感がMAX状態の仕事を済ませ、そのまま逃げるように現場をあとに。
帰りはいつもの行程で、すんなり帰ってこれた。
いつも愛知方面の出張は一人きりでプレッシャーを感じて嫌なんですが、こんな時はさらに行きたくないですねぇ。
  1. 2011/03/17(木) 00:22:38|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジテツウ

朝起きてみると首都圏の電車麻痺状態なので、天気もよさげなのでジテツウすることにした。
「無理して出勤する必要無し」の連絡はきているのだが、今日は出社しないとまずいことに・・・。
BeOne KARMA LTDかcannondale 2.8 Seriesか悩んだが、ペラペラカーボンサドル仕様のKARMAはお尻のダメージがでかいので2.8 Seriesで行くことにした。
多摩川を越えるまでは車の渋滞がすごかったが、都心に近づくにつれて車の量が少なくなった。
しかし・・・みょうにジテツウが多い気がする。
あきらかに、普段はジテツウじゃないんだろう的な人がいっぱい。(まぁ、私も人の事言えないが・・・)
2時間弱で会社に着き、いろいろと確認やら手配やら。
こんな時に明日から愛知の方へ出張です。
機材を宅急便で送ったのだが、はたして明日中に着くのか?
新幹線、ちゃんと動くのか?
というか新横浜駅までたどり着けるのか?
機材が明日に届かなければ、別の機材を持って夜に車で移動だし。
不安要素、多すぎです。





私には往復約80km超えのジテツウは、やっぱり毎日は無理だとつくづく思った。
  1. 2011/03/14(月) 21:52:48|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東北地方太平洋沖地震

地震発生時、私は会社(東京・両国)の事務フロアにいた。
最初は自席で様子をうかがっていたのだが、だんだんと揺れが激しくなり書類棚等が倒れそうになったので、スタッフ全員が建物外に避難
揺れがおさまり事務フロアに戻ってみると、不安定な物は倒れ、ファイルや書類が散乱
別フロアでは、機材棚が倒壊し機材が散乱
消火器が倒れて噴出し、消火剤まみれのフロアも。
大きな余震が心配なので、倒壊した棚はすぐには手を出さないことに。
会社から帰宅するにも、都心は交通機関が麻痺状態なので、私を含めた多くのスタッフが社に泊まった。
翌朝、機材フロアを暫定的に整理をした後、帰宅することに。
通常より本数が少ない状態だが電車に大幅な遅れはなく、町田の自宅に帰宅。
自宅は拍子抜けするほど普段の状態を保っていて、心配していた自転車も無事。
110311-ryougoku.jpg
震災後、東日本の仕事はキャンセルの連絡が相次いでいるが、西日本は普通にやる気らしい。
なにかとバタバタしいていて大変なので、来週の西日本方面の出張はキャンセルになってほしいだけどねぇ・・・クライアントがやると言うんだからしょうがない。
  1. 2011/03/13(日) 15:58:10|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアフ

2/16~2/21、社員旅行オアフ島に行ってきた。
hawaii-01.jpg
スカイダイビング以外はノープランだったのだが、アクティブな同部屋者のおかげで遊びまくりましたよ。
シーカヤック、スタンドアップサーフィン、ロングボードサーフィンと初体験づくし。(笑)
skydive-01.jpg
▲▼念願だったスカイダイビング!!
ド派手な塗装のCessna 208 Caravan(N9454F)で14,000ft(約4,267m)まであがり、そこからタンデムダイブ。
機体からダイブした瞬間はスーッと落下する感じがしたが、自由落下中は落ちているのか浮いているのか・・・いままでに体験したことのない不思議感覚。
眼下に広がる景色も綺麗で、最高に気持ちよかった~。(笑)
skydive-02.jpg



オアフ島は初めてだったのだが、数年前に約1ケ月ほど滞在したハワイ島に比べるとだいぶ違う印象。
私のイメージするハワイは、やはりハワイ島だと思う。
オアフ島も悪くはないんだけどねぇ。(笑)
hawaii-02.jpg

hawaii-04.jpg



Teddy's Bigger Burgers/Waikiki, Hawaii(Photo by ソラ)
teddys_bigger_burgers.jpg
残念ながら渋谷店には行ったことがなく・・・いきなり本拠地です。(笑)
店内に入ると外人だらけ。
わりと混んでいたのに日本人の客なんて一人もいない・・・「日本で仕込んだ情報と違う」と思いつつカウンターの列に並んだ。
列に並んでいると、陽気な黒人の若いおねえちゃんが注文を聞きにきた。
以前、ハワイ島のバーガー店で私の発音がまったく通じなかった経験から少々ビビり気味だったのだが、彼女の英語は聞き取りやすく、私の滅茶苦茶なジャパニーズ英語の発音も理解してくれてひと安心。
私は#2 Bigger Combo(7oz Original Bigger Burger,Fries&Drink)を、同伴者は#1 Big Combo(5oz Original Bigger Burger,Fries&Drink)を注文。
ブザー式の呼び出し機を渡されて待つこと数分。
呼び出されてカウンターに行ってみると・・・デカイです。(笑)
バーガーもデカイが、フライドポテトも一本一本がデカイ
おかわり自由のドリンクのカップもデカイ。(笑)
味はいかにもアメリカらしい大雑把な感じ。
大雑把だからと言ってまずいというわけではなく、よく言えばシンプル!?
この大雑把さが私は大好き。(笑)
ポテトの味付けも、私はスパイシーを頼んだのだがスパイシー過ぎ。
ヒーハ-ですよ。(でも嫌いじゃない・・・笑)
同伴者はチーズ味を頼んだのだが、チーズがブワァとかけてあってこれまた強烈。(やはり嫌いじゃない・・・笑)
日本の繊細な高級バーガーに慣れてしまうと・・・だめな人はだめかもねぇ。



hawaii-03.jpg

hawaii-05.jpg



何も買わない予定だったけど・・・ハワイ島に行った時と同じく、OAKLEYの2個買いです。
あやうく3個目(MONSTER DOG/$90)もいきそうになりましたが・・・$1≒84.5円。
物欲を抑えきれませんでした。(笑)
oakley_split_jacket.jpg
▲OAKLEY SPLIT JACKET(OO9099-01)Matte Black/Black Iridium,G40 $200
ASIAN FITだと付属レンズがクリアーなのだが、US FITはG40が付属する。
JAWBONEと同じスウィッチロックシステムを採用しているが、JAWBONEの派手さに比べるとSPLIT JACKETのほうはすっきりシンプル。
oakley_fives_squared.jpg
▲OAKLEY DUCATI FIVES SQUARED(24-191)Matte Black/Black Iridium Polarized $150
DUCATIとのコラボモデルで、レンズがPolarizedになった新型。
Polarizedは高価でなかなか手が出ないけど・・・円高万歳!!(笑)
シンプルで滅茶苦茶軽い。
  1. 2011/02/23(水) 21:10:04|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社員旅行

来月、社員旅行オアフ島に行くんですよ。
ハワイ島は約一ヶ月ほど滞在していたことがあるのだが、オアフ島は初めてだったりする。
社員旅行といってもほぼ自由行動なので、予定を決めなければならないのだが・・・なんかめんどくさい。
うーん、どうしよう・・・。
  1. 2011/01/17(月) 22:39:54|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーツケース

今年は1週間超えの出張が多かったのでスーツケースが大活躍した。
私の所有しているスーツケースは、10年以上前に購入したAmerican Touristerの樹脂製でシンプルな物。
約700mm×約500mm×約250mmの大きさで、車輪は壊れてしまったので丈夫な物と交換し、まだまだ使える状態ではある。
しかし・・・日本国内はいいんだけれど、TSAロックが無いので米国に行くには厳しかったりする。
来年の2~3月頃に米国に行く予定もあるので、新しいスーツケースを物色しはじめた。
RIMOWAもいいのだが、最近やたらと私のまわりで見かけるので却下。
やはり、男心をくすぐるZERO HALLIBURTONか?
軽量なポリカーボネートのZRPシリーズもあるが、「ゼロハリならアルミ!!」ということでZR24あたりが欲しかったりする。
通常の出張ならZR21でいいのだが・・。



スーツケースとは関係無いけど・・・実は我が家ではノートPC用のZERO HALLIBURTON DZ5が放置プレイ状態。
ノートPCを持ち歩かなくなったので、内装を張り替えて普通のアタッシュとして使えるようにしたいのだが・・・内装張り替え業者はいないかな?
  1. 2010/11/23(火) 16:26:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜

11月3日から今日まで、前半は自宅から通い、中盤から後半は泊まり込みで、厳戒態勢みなとみらいで仕事をしてましたよ。
今年はAPEC関連で久しぶりに地方(広島・札幌・岐阜・沖縄)を転々とし、横浜は最大の山場でした。
まぁ、色々ありましたが無事終了し、明日から一ヶ月ぐらい休みたいところですが・・・フリーランスのエンジニアだった以前とは違い、社員の私は明後日からまた仕事です。
  1. 2010/11/15(月) 16:57:09|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

沖縄

6泊7日の沖縄出張から帰ってきた。
今回の出張は台風14号の影響で、かなりバタバタしてましたよ。
101101-shinryokan-01.jpg
名護市で仕事だったので、カレーと珈琲の店たんぽぽに行ってきた。
名護滞在中に2回ほど行っちゃいましたよ。(笑)
約2年ぶりでしたが、相変わらず美味いカレーでしたねぇ。
tanpopo.jpg
ステーキハウス朝日レストランにも行き、脂身の無い超やわらか激うまステーキをいただきました。
あと、八重そばでソーキそばも。
どんぶりには麺と具のみで、スープはヤカンに入ってきてぶっかけて食べるスタイル。
店にはかなり高齢のおばぁがいて、方言がきつくてなに言っているかよくわからないけど癒されます。
岐阜に続き、美味い食べ物を堪能しましたよ。

最終日は移動だけだったので首里城に行ってきた。
沖縄は何度か訪れていたのだが、首里城は行ったことが無かったんですよ。
101101-syuri-01.jpg
▲守礼門。
101101-syuri-02.jpg
▲正殿は残念がら改装中。
101101-syuri-03.jpg
▲正殿の屋根の上の龍。
101101-syuri-06.jpg
▲正殿前の左右に立っている大龍柱。
101101-syuri-04.jpg
▲正殿二階の御差床(国王が座る玉座)。
  1. 2010/11/01(月) 23:30:44|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

岐阜

9泊10日の岐阜出張から帰ってきた。
久しぶりの我が家。
今回の出張は珍しくトラブルも起きず、時間も余裕があってまったりモードでしたよ。

宿泊していたホテルの側に、玉宮通り商店街というのがあってオシャレな飲み屋が軒を連ねていた。
朝びきホルモンの店 若葉屋白モツはとろとろでやわらかくて絶品!! (しかも安い!!)
あっさりカルビ(画像)も美味しかったなぁ~。
東京にあったら通っちゃう店でしたよ。(笑)
wakabaya.jpg
京ネリ天とお酒 の14種類京ねり天と京だしおでん(特に大根豚角)も美味でしたねぇ。
  1. 2010/10/04(月) 18:00:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館

4泊5日の愛知出張から帰ってきました。
今回の出張は珍しく時間に余裕があり、トヨタテクノミュージアム産業技術記念館を見学してきた。
産業技術記念館は旧豊田紡織本社工場の赤レンガの建物を活用し、繊維機械・自動車を中心に製品技術・生産技術の発展を展示している。
意外や意外、かなり楽しめましたよ。
メカ好きにはたまらない記念館でした。
赤レンガが好きな人も。(笑)
D90を持っていけばよかった・・・。
携帯電話のカメラで撮影しているので、かなりいじってます。
100709-01.jpg
▲1898年製スルザー社製蒸気機関。
100709-02.jpg
▲1936年型トヨダAA型乗用車(複製)。
  1. 2010/07/10(土) 20:38:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌

先程、10泊11日の札幌出張から帰ってきました。
3月の広島出張と同じ流れの仕事ですが・・・前回よりも疲れた。
連日、朝から夜中まで仕事をしていたので、久しぶりのすすきのも・・・。
札幌入りした日に、北海道在住の友達と数年ぶりに会い、飲みに行ったのが唯一楽しかったことですかねぇ。
100607_sapporo-01.jpg
今日は帰京するだけで飛行機も夕方の便だったので、札幌の街をぶらぶら。
やっぱり路面電車はいいねぇ~。
今でも、路面電車が電車で、JRは汽車と呼ぶのかなぁ。
  1. 2010/06/07(月) 22:29:55|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

INFINITY

Webサイトもよろしく!!INFINITY (Yahoo!)

プロフィール

INFINITY

Author:INFINITY


衝動買いしてしまった黄色いcannondale SUPER Vが我が家にきて十数年・・・
cannondaleがお気に入りでMTB 4台+トライアスロン/TT 2台を所有。
その他に、BeOneの軽量MTB、FOESのハードテイルMTB、そしてBROOKLYN MACHINE WORKSのDHバイク・・・いつのまにか9台の自転車が部屋を占領中。


cannondale 2.8 Series
cannondale Multisport 600
cannondale SM500
cannondale Killer V
cannondale SUPER V Carbon 900
cannondale RAVEN 800 SL
BeOne KARMA LTD
BROOKLYN MACHINE WORKS Race Link
FOES ZIG-ZAG HT('00)

カテゴリー

RANKING


FC2ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
人気ブログランキング 自転車・サイクリング
クリック !! click !!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

友Link

Kstage
(フラワーデザイナーであり経営者の菊池夫婦とは10代の頃からの友達)

Cannondale Owners Link

山本和弘 YamamotoKazuhiro.com
(元プロ選手のKAZUのブログ)

思い描く走りを求めて
(NOBRANDさんのブログ)

cannondale Owners Group
(キャノンデールオーナー専用SNS)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

管理者設定